ポスター印刷

とりたま新生活(2011~2016)
06 /05 2013
写真(4)

プロジェクトEの発表が近づいてきたので
ポスター(1180×1680mm)を大学の大型プリンターで印刷しました。

自分が作ったものをこんなに大きなプリンターで印刷するのは初めてなので
ミスがあったらどうしよう…とドキドキ。
プリンターが動き始めたときは、皆で
「わー、すごいすごい!!」と興奮していたのですが、
あまりに時間がかかるので、そのうち待機しているみんなの目が荒んでいました(笑)

最終的には40分程度かけて無事に印刷終了。

ポスターを作る場合、フォントをどの程度にするかかなり困ったのですが、
こうしてみると、30ptでは少し小さいかなーという印象。

次に作る時にこの経験を生かしたいと思います。

ちなみに、ポスターを作る際は
「伝わるデザイン」というサイトにかなりお世話になりました。
デザイナーの方ではなく研究者の方がHPを作られています。

http://tsutawarudesign.web.fc2.com/index.html


人に物を伝える時には、デザインがかなり必要となってくるんですよね。
スライドやポスターを作る時や、いろいろな人の発表を聞いている時に
ほんとうにこのことを実感します。

ポスター発表、頑張ろうと思います♪

発表が終わったら、ポスターの全体を掲載しますね。
関連記事

コメント

非公開コメント

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/