07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

家族が増えました!

2013.04.30 21:35|とりたま新生活(2011~)
34_20130430212651.jpg

昨日の夜から白文鳥を飼うことになりました!!

3月に岡山県で生まれた子で、生後40日程度のヒナです。
名前は「ハル」。
今までセキセイインコ、カナリア、ボタンインコ、オカメインコと
いろいろな鳥を飼ってきましたが、文鳥は初めてです。

スカイプでshinoさんに報告すると
ヒナなんて育てる時間あるのー!?と驚かれました。

まだ4時間おきに餌をスプーンで与えなければならず、
学生にはなかなか大変なのですが、しっかりと育ててあげようと思います!

そういえば、5月でBOUが亡くなってちょうど一年になるんですよね…。

567s.jpg

そして、白文鳥だけでなく
いろいろあってアカハライモリも飼うことになりました。

shinoさんに報告したら「気持ち悪い…」と言われてしまったのですが、
眺めていたら寄ってきてくれるし、行動も見ていて飽きず
とっても可愛らしいです。

いきなり1羽+一匹との生活が始まり、
5月からは毎日賑やかになりそうです。


関連記事

コメント

No title

shinoさん> 
 そうなんです。
 一人で育てるのは初めてなので、
 毎日ドキドキしながら育てています。

 早く一人で餌を食べられるようにならないかなー。

 ちょっとずつ成長していくのが楽しみです。

No title

ヒヨ吉さん>
 餌を頻繁にあげていると水がすぐに濁ってしまうので
 なかなかタイミングが難しいです。
 
 文鳥はとーっても甘えん坊で、すぐ右手に乗ってきます!
 一人暮らしなので夏が心配ですが、
 長生きできるように育ててあげようと思います。

No title

四国猿さん>
 イモリも十分可愛いですよ~!
 ちなみに名前は「リンゴちゃん」です。
 餌は乾燥した赤虫を与えてます

No title

正確には、今まで飼って来たのは私です(笑)
初めて人に頼らず、一から飼い主になるんだなーと
注目しています。
責任も大きいけど、頑張って「お母さん!」

No title

イモリ、私も飼ったことありますよ〜!
うちのイモリは、イトミミズが好物でしたね。
わりと絶食にも耐えますが、水温が高いと
うろうろするので、すぐにお腹が減るみたいです。
食欲旺盛になりすぎないようにするのも難しかったような。

文鳥もかわいいですね。
手乗りならばなおさら!(笑)

長生きしてくれるといいですね。

家族?

一羽は可愛いかな~と思いますが
一匹は私もちょっとね?
イモリのエサは何を与えるのですか!
非公開コメント