インフルエンザでした…

とりたま新生活(2011~2016)
02 /17 2013
IMG_1999.jpg

実は14日の夜からインフルエンザにかかり、
3日3晩寝込んでいました…。

今年は風邪をひかない!という変な自信があったのですが
13日の夜から急に喉が痛くなり、14日には38度以上の熱が。。。

15日にどうしても出かけなければならない用事があったので
最初は風邪ぐらい気合で治す…と思っていたのですが、
病院でインフルエンザと診断されてしまい、絶望しました…。

病院ではタミフルではなく、吸入粉末剤のイナビルというお薬を出してもらい、
その1回でインフルエンザの治療は終了。

早期治療のおかげで4日目の今日はすっかり元気になりました。

IMG_2093.jpg
(↑過去に作られた松山城山の自然かんさつマップ(左)を基に、
  新しい自然観察マップを作成するため、様々なパンフレット研究中…)

月曜日には今学期最後のテストがあるので出席停止と言われたらどうしよう…と
思っていたのですが、無事にテストも受けられそうです。

ただ、卒論発表会には参加できませんでした。
(S先輩、見に行けなくてごめんなさい~)

3日休んでいた分、いろいろな用事が溜まってしまったので
これからゆっくりと片付けていきたいと思います!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヤマセミさん>
 ご心配をおかけしました。玉川大学、いかがでしたか~!?
 
kunihanaさん>
 インフルエンザにかかるとは思っていなかったので
 本当に衝撃的でした(笑)

ヒヨ吉さん>
 ありがとうござます!今月は無理をすることなく、ゆっくりと休もうと思います!

No title

治ってよかったです。

風邪にも気をつけてくださいね!

インフルエンザ

インフルエンザにかかり大変でしたね!
やはり若い分 回復も早いようで
逆に羨ましく思っています。

それは大変でしたね。一昨日、玉川大学に行ってきましたよ(笑)

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/