成人の日

とりたま新生活(2011~2016)
01 /14 2013
DSCN9704a.jpg

今日は成人の日。

私の誕生日は2月なので、正式にはまだ成人していないのですが、
私も無事に成人の日をを迎える事が出来ました。

親の着物を着せてもらい、簪は「鶴」です。
同じ着物を20歳の時の母が着ていたなんて信じられません〜。

DSCN9716sa.jpg

私を育ててくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

自然に興味を持ち始めたのは、両親のアマチュア無線の移動運用がきっかけで
鳥に興味を持ったのは、祖母が地域のバードゥオッチング教室に
連れて行ってくれたことがきっかけでした。

小学校の時には毎週のように探鳥会に連れて行ってくれたり、
やりたい事は何でもやらせてくれたり…と
今の自由奔放な私があるのは、両親のおかげです。
本当にありがとう。

いつも何かと心配をかけてばかりの娘ですが、
これからも安全に活動していきますので宜しくお願いします。

DSCN0035.jpg

このブログも気がつけば今年で9年目に突入し、
小学生、中学生、高校生、大学生と
自分のいろいろな思い出が詰まっているんだなと思うと本当に驚きです。

ここまでブログを続けて来られたのはみなさんのおかげです。
これからも宜しくお願いします。


P.S.今週末は探鳥会もあり、久しぶりにゆっくり鳥見ができそうです!

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヒヨ吉さん>
 ありがとうございます。
 前撮りをする当日まで、自分が着る着物がどんなものなのか全く知らなかったのですが、本当に綺麗に着せてもらい、嬉しかったです。

 関東は大雪で大変だったと聞きました…。まだまだ冷え込みますのでお出かけの際はお気をつけて~。
 

No title

成人式、おめでとうございます。
お母様のお着物での成人式で、ご両親も親戚の皆様もさぞお喜びのことでしょう。

このブログは、日々の記録という位置づけだけでなく、成長記録という意味合いもありますね!これからもご活躍をお祈りしております。

こちらは昨日の大雪で、どこもかしこもツルンツルンです。

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/