スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクトEはじまりました。

理系な話
06 /22 2012
DSCN6575s.jpg

日頃から興味を持っていることや地域に貢献することについて調査研究を行う
「平成24年度愛媛大学学生による調査・研究プロジェクト(プロジェクトE)」に応募していたのですが
6月上旬にその採用通知が来ました。
学校から10万円の調査資金がいただけます。

私のチームのメンバーは5人。
城山の鳥類相と植生の変化について調べ、
最終的には城山探鳥会で配れるガイドブックのようなものを作る予定です。

DSCN6579s.jpg

まずは日本野鳥の会愛媛の会報誌に掲載されている
情報をまとめていくことにしたのですが、
この際、過去のコマドリを全てPDF化することになりました。

なんと支部報は1976年から発行されており、
「コマドリ」は1983.10~から現在まであるので、膨大な量です!

第1号~17号までは全て手書きで作製されており、歴史を感じます。
ついつい、じっくり読んでしまって作業をする手が止まってしまいます…。

DSCN6580s.jpg

研究期間は来年3月までなので
どの程度まで詳しく調査を行えるか未定ですが、
メンバーや指導教員と相談しながら少しずつ進めていこうと思います。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヤマセミさん>
ありがとうございます。
無事にやり遂げられるように、皆で頑張りますね。

ステキな活動ですね

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。