金環日食☆

理系な話
05 /21 2012
DSCN5778s.jpg

金環日食見てきましたー!!

前日の夜は雨、そして天気予報は曇りだったので
完全に諦めていたのですが奇跡的に見ることができました。

授業前に朝から鳥の声を聴きながら日食観測。
この上ない幸せです。

今週の水曜日に西条自然学校で金環日食のお話があるので
詳細はその時にUPしますね。

ひとまずご報告まで♪
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ポン太さん>
 ポン太さんも日食を見られていたんですね!

 本当は松山では金環日食見られないなーとあきらめていたのですが
 四国カルストまで連れていってもらえて、本当によかったと思います♪


No title

金環日食、見られてよかったですね。
四国カルストまで行きましたか。

私は、通勤途中、三坂峠への道沿いで見ていました。
金環にはならず、カチューシャみたいな感じでしたが…

No title

kunihanaさん>
ありがとうございます。
できればもう一度見たい!と思います(笑)

No title

naoさん 上手い事カメラに収めましたね

肉眼では観察したけれど カメラは駄目でした

次は無いかも知れないほどの大変な天体ショーだったのですね!

若い頃に一度有ったと言って生きていたら

妖怪でしょうかね(^0^)

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/