07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

暴風と50号

2012.04.03 16:05|EUAC 美術部
120403_150221.jpg

今日は一日中暴風雨…。
でも、こんな日に限って美術部でお花見の買い出しがありました。

買い出しが終わった頃、雨が止んできたので
人手があるうちに画材もいくつか購入しておこうと思い、
近くの美工社に行ってきました。

今まで足りなかった画材を購入し、ケント紙やキャンバスも購入。

その時に、次作を30号で描くか50号で描くか迷っている…とお店の人にお話ししたら
「貴方、それはもう50号で描かないと駄目よ!!」と猛プッシュされ、
ついつい買ってしまいました…50号のキャンバス。
(こちらはもちろん自腹で…。)

でも、ここからが問題でした。
結構大きい50号、乗ってきたのは自転車…
そしてこんな日に限って暴風…(涙)

すれ違う人に大丈夫!?という目で見られながら
片手でキャンバスを担ぎ、暴風に耐え、必死の思いで部室に持ち帰りました。

部室に持ち帰るとやっぱり結構大きいです。
2年前に自分が描きあげたのと同じサイズとは思えません。。
でも、また高校時代のように心を込めて描き上げたいと思います。

P.S. 愛媛大学美術部のHPができました。
   →http://ehimeunivartclub.shichihuku.com/
    明日から3日間は校友会館2Fで新歓展示をします。
    午前中は私も受け付けをしているのでぜひ見に来てくださいね~♪

関連記事

コメント

No title

shinoさん>後日…と言っても、持って帰る苦労は同じです。。。
     今回の50号は、「赤」をメインに描く予定なので
     「青」のハイタカと対にして飾ってください(笑)

No title

鈴さん>通行人に「危険だから近寄らないで…」みたいな目で見られました(涙)
    今回の50号、家で描くのだけはやめておこうと思いますw

無茶

読んでいるだけでもハラハラですよ~。
預かってもらって後日という方法もあるのに・・・。
あ、先に言っておきますが、もう部屋は飽和状態ですので・・・
その50号、お家に持ち帰りは「無理」です。

No title


きっと壮絶な自転車だったろうねえ^^;
友達呼んで見に行こうかな♪
非公開コメント