07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

ドリームキャッチャー&カチナドール

2012.03.14 22:31|グッズ
DSCN3013e.jpg

アメリカに旅行していた先輩が、帰ってきました!
今回もデスバレーやグランドキャニオンに行ったり、
ホピ族の方々にお会いしてきたりしたそうで、羨ましい~。

そして、そのお土産にドリームキャッチャーをいただきました☆
ドリームキャッチャーといえば、ベットの上に掛けることで
悪夢から子供達を守ってくれる魔除けのお守りですよね。

ベットの上には掛けられないので、壁の装飾品の一部に加えさせていただきました。

DSCN2894s.jpg

加えて、私が講師をしている塾にもアメリカのお土産がありました。
こちらは素敵な「カチナドール」です。(30cmくらいあります)

カチナとはアメリカインディアンのホピ族が信仰する精霊のような存在だそうで、
カチナドールはホピ族が作る、木彫りの工芸品。
ポプラ科のコトンウッドから作られるため、非常に軽いです。

すごく色鮮やかで、手作りの良さが伝わってきます。

DSCN2996s.jpg

先輩からは、別件でフェデラルのビンテージマグカップも
いただきました!

表面にはRing Necked Pheasant(コウライキジ)
裏面にはGrouse(ライチョウ)が描かれています。

DSCN2998s.jpg

どんどん部屋に鳥グッズがあふれていきます(幸せ~)

お土産、ありがとうございました♪

関連記事

コメント

No title

鈴さん>今、部屋はカオスなことになってますw
    またいつでも遊びに来てね!

No title


かちなどーるかわゆし♪
ってか、
30cmてかなりおっきくないか!?

鳥グッズ私がだいぶ前に行った時でさえあふれてたのにまた増えたのねw
また遊びに行くよ♪
非公開コメント