08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

道後温泉

2012.02.29 20:07|お出かけ
DSCN2668s.jpg

実家で3日間過ごした後、shinoさん&マダム・ミーさんと道後温泉に行ってきました!
「道後温泉」は有名な観光地ですが、近くに住んでいると意外と行かないもの。

今回、バンクのアルバイトもお休みでshinoさん達と都合が合ったので、
こんな機会めったにない!ということで道後温泉付近に宿泊。
観光客気分で楽しんできました。

DSCN2611s.jpg

お天気は雨…。
でも、道後温泉駅は何度見てもお洒落です。

DSCN2582s.jpg

平日でしたが、商店街も結構人がいて賑わっていました。

道後温泉へは旅館から浴衣を着たまま歩いて行くので
商店街も夜になると浴衣を着た人が結構歩いていて、風情を感じます。

DSCN2638s.jpg

前回、千葉県から来た人の観光案内で訪れた時には
見逃してしまった「からくり時計」も、今回はしっかりと見ることができました。

松山に住んでいて、旅館に泊まる…というのは不思議な感じでしたが
温泉に浸かって日頃の疲れをしっかり取ることができ、観光気分を味わえました♪

明日からまたバンクで頑張ります~。


関連記事

コメント

No title

鈴さん・もかさん>旅館は「色浴衣」という綺麗な浴衣を貸し出してくれるそうなので、時間があるときにみんなで行きましょうね~!

No title

長靴猫さん>ありがとうございます♪

No title

ヤマセミさん>道後温泉大好きとのこと、すごく嬉しいです☆
       今度来ることがあれば松山観光案内しますよ~!

いいね!あたしも行きたいわぁ(*^^*)

No title

道後温泉しばらく入ってないなあ…
今度誰か誘って行こー♪♪

ここの愛媛県民は高校時代の暇な時間にしょっちゅうその辺観光してました★
模試サボって…(←殴

写真が綺麗すぎる(//∇//)

No title

道後温泉、城崎温泉は、町全体が雰囲気があって大好きな温泉場です。でも、だいぶ小洒落た雰囲気になったのね(笑)
非公開コメント