07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

お買いもの

2012.02.20 17:01|お出かけ
DSCN2333.jpg

春休みで帰省している友達が遊びに来てくれたので、
二人でお買い物に行ってきました。
街に出るなんて、なんて久しぶりなんだろう…。

友達がお昼前に到着したので
まず、最近できた「AMANDA COFFEE'S」というお洒落なカフェへ案内。

DSCN2324s.jpg

こんな所にいると、女子大生してるという感じがします。

でも商店街で買い物をしている時、友達と服を一緒に見ながら
「あ、この服は泥棒草(センダングサ)がくっつきそうだからダメだ…」とか
「ポケットが2つしかないから不便だ…」とつぶやいていたら
野外に着ていくことを前提としないの…!!と一喝されました(笑)

とはいえ、今年は野外に着ていけるコート・ジャケット類がなくて
本気で困っていたんです…。
お洒落より、実用性を優先してしまうんですよね…。(結局ジャケット購入)

DSCN2347s_20120220123837.jpg
(玄関のドアにマグネット+鳥ベルとしてくっついています)

今回のお買いものでの収穫はこれ!
無駄遣い禁止と思っていたのに、やっぱり鳥が可愛くて買ってしまいました…。
玄関のドアにマグネットがくっつくかなーと心配でしたが、
いざ帰宅して付けてみると想像通りの設置具合♪

しかも磁石の歯車が、内側のドアスコープの穴にしっかりはまるんです。
これで毎日鳥さんが私を見送ってくれます。。。

久しぶりに友達と街に出かけて、いい思い出が作れました☆
関連記事

コメント

No title

鈴さん>3月に時間ができたら行きましょうねー♪

No title

ぜひ鈴ともぶらりデート行きましょ♪
非公開コメント