09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

積雪×節分!

2012.02.03 16:55|日々の暮らし
城
今治城 photo by kunihanaさん

昨日は各地で大雪でしたね。
めったに雪の積もらない今治も真っ白になったようです。

私も塾のアルバイトが終わって帰ろうとしたら、外が真っ白になっていてビックリ。
外で少し遊んだ後、滑らないかビクビクしながら帰宅しました。

今朝も雪が少し残っており、大学でも滑ってこける人が続出した…とか。

DSCN1945s.jpg

さて、今日は節分です。
確か、恵方巻きは今年は北北西に向かって食べるといいんですよね。

一人暮らしでもこういう季節のイベントはちゃんと楽しもうと思い、
学校帰りにローソンで恵方巻きと福豆を買ったら鬼のお面がついてきました!

今晩も塾があるので、ついでに福豆とお面を持って行って
みんなで豆まきをしてこようと思います~。


関連記事

コメント

No title

あやさん>今治で積もるなんて本当に珍しいですよね~。
     突然の事だったので、みなさん大変だったみたいです。

     雪の積もった道を運転するのって怖いですよね…。
     助手席に乗ってても結構ドキドキします。
     

No title

今治で積雪ですか。。珍しいですね。
道路も雪で車は大変だったのではないでしょうか?
車の運転の苦手な私には雪の積もった道は絶対運転できないなぁ。

No title

Yukaさん>恵方巻きは黙って食べなきゃいけないのに、shinoさんとビデオチャットで大騒ぎしながら食べてしまいました…。
     鬼役のMさんも、日頃の鬱憤を晴らすために立派な鬼になってくれるでしょう(笑)

No title

ヤマセミさん>鬼退治頑張って下さい~(笑)

No title

雪化粧の今治城、素敵!
塾で福豆を撒くnaoさんは福娘ですね~。
我が家も、豆まき&恵方巻き楽しみましたよ。
鬼役Mは最近ちょっと控えめになっちゃって、
迫力に欠けるんですが・・・(笑)

No title

我が家も、これから老妻と豆まきです(笑)
非公開コメント