07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

ヤマシギ探し

2012.01.05 17:51|探鳥地巡り(2011~)
DSCN0985.jpg

数日前、ヤマシギを探しに夜の重信川に行ってきました。

車のライトだけが頼りなので、簡単に見つけられるんだろうか…と思っていましたが、
比較的早い段階で土手をうろちょろしているヤマシギを発見…!
お腹がすいていたのかこちらを気にすることなく、ひたすらエサを探していました。

ヤマシギは前回、石鎚の土小屋でちらっと見たのが初めてだったので
今回、比較的近くでじっくりと観察できて非常に満足しました。

しかも1羽だけではなく、何羽も生息しているようです。

それにしても、ヤマシギは丸っこくて可愛いですねー。

関連記事

コメント

No title

たにさん>運がよければ、すぐに見つかると思いますよ~。
    それにしても昼間はどこで生活しているのか気になります…。

なんと!

なんとヤマシギが夜の土手で観察できるのですね。
勉強になります。
探してみようかなー。
非公開コメント