07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

BIRDER来ました!

2011.12.16 16:34|本・映画・音楽
DSCN1103s.jpg

BIRDER2012年1月号が届きました。

2012年からいつもお世話になっているヒヨ吉さんの連載が開始されます!!
その名も「どこでもバードウォッチング」

DSCN1111 (2)b

鳥のいる情報を事前に得て、その場所に行って鳥を見る。というスタイルではなく、
身近な場所から鳥のいる環境を探すというスタイルに注目し、
「自分のフィールドを探すコツ」について書かれています。

場所を選ぶときの目のつけどころや、鳥のいそうな環境について、
素敵なイラスト・写真付きで紹介されているので、
これから毎月楽しみです♪

みなさんも、ぜひBIRDERを買いに本屋へ足を運んでくださいね。

関連記事

コメント

No title

Kinoさん>
もぎたてxx、しっかりチェックしておきますね!!
さくらちゃんがTVに写るなんてとても楽しみです。

さすがH君…私の行動はバレバレですね。

No title

Yukaさん>行ってらっしゃいませ~

No title

ヒヨ吉さん>身近な環境を見つけられるバードウォッチャーになれるよう、頑張ろうと思います☆

No title

ヤマセミさん>ダッシュで行って来て下さい(笑)!

No title

さくらネタ追加です。

25日某TV局の
もぎたて××
にさくらが映るそうです。

今は洋服を着ているので
それが町内のうわさになって
取材が。
お年寄りのさくらですが、
今も私の膝でねくじをかいています。
(寝る前に赤ちゃんがぐずることを今治ではこう言うそうです。)

皆既月食
きっと観察しているんだろうと
H君と噂してました。

No title

ヒヨ吉さんのコーナー、楽しみです!
Amazonまでひとっとびしま~すv

No title

宣伝ありがとうございます。
ヒヨキチのところにも、いよいよ連載開始で楽しみですと、
連絡が届いています。

身近な環境を大切に見つけてくれる、バードウォッチャーが増えてくれたらうれしいです。

No title

今日、本屋に取りに行って来ます!
非公開コメント