05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

衝突事故

2011.12.13 17:59|鳥関連
2011121311500000.jpg

HASUさんから送っていただいた一枚です。

とある研究所の3階の窓ガラスの様子なのですが、
結構派手な衝突事故が起こってます。(痛々しい…)

この窓にはよく鳥達ぶつかってしまうそうで、
この痕跡をつけた鳥の安否が気になります。
(何の鳥でしょう…?)

写真からするとこの建物はけっこう山の中にあるようで、
ぜひともバードセーバーを貼るか、
カーテンやブラインドを設置して「窓があるよ!」と示していただけたらなーと思います。


関連記事

コメント

No title

ヒヨ吉さん>なるほど…ハトの仲間はこんな痕跡になるんですね。
ツグミが窓にぶつかって来たらかなり動揺してしまいそうです…。

ハト、無事に帰れたと信じたいです。

No title

白いので、おそらくハトの仲間の痕跡だと思います。
ハトの羽毛には粉綿羽(ふんめんう)があり、これが衝突時につくことが多くあります。

以前、私の家の窓にツグミがぶつかったとき、体の割に大きな音がしたのでびっくりしましたが、ハトはもっと体が大きくて重いので、音も衝撃ももっと大きいでしょうね。。。

無事に山に帰れたことを祈るばかりです。
非公開コメント