スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原点

理系な話
11 /26 2011
DSCN0513.jpg

11月はいろいろ用事があって、毎週のように実家に帰り、
そのついでに運転の練習をしています(もちろんコーチはshinoさん)
今日もお天気がよかったので、練習がてらお出かけ。

久しぶりに竜登川の河口へ行きました。

実は今、日本野鳥の会愛媛のTOPページの写真(何回かに一度出てくる)に
若き頃の私がちらっと写っています。
こんなに小さい頃から鳥を見ていたなんて…と自分でも驚きですが、
その鳥を見始めた原点が、ここの河口なんです。

5歳くらいの時、生まれて初めてこの場所で行われた探鳥会に参加したのを
覚えています。まさか、あの時はずっと鳥を追い続けることになるだなんて
自分もshinoさんも想像しなかっただろうな~…。


DSCN0522.jpg


そんなことを思いながら、気になって遠くに浮かんでいるカモを観察したり、
パラグライダーのおじさん(お兄さん)の写真を撮ったりした一日でした。



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヒヨ吉さん>ジョウビタキと出会ったことがきっかけなんて素敵!
      私もヒヨ吉さんと同じくらいの歳で鳥に興味を持てたことに感激です。
      また愛媛にも遊びに来てくださいね~!

No title

私が初めてジョウビタキに出会ってトリに興味を持ったのも5歳でした。
naoちゃんと同じくらいの歳で興味を持ったことにちょっとうれしいヒヨ吉おじさんです。

これからもよろしくです!(笑)

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。