スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業検定

とりたま新生活(2011~2016)
10 /29 2011
P1030435.jpg

今日は卒業検定の日でした。

9月に教習を始めてから2か月…
ようやく10月末にして卒検を受けることができました。

朝8:30集合で9:30~いよいよ検定が始まります。
一班3人で全部で5班とやはり土曜日は受験者が多いようです。
3人のコースはバラバラですが、私の順番は2番目だったので、
前の人の運転を見届けてからとなります。
トップバッターの人はこの前高速教習で仲良くなった人だったので
後方座席で順番を待っている間も、無駄な緊張をすることなく、
運転を交代してからもいつも通りの運転ができました。

教習所に帰って来てからは、縦列駐車or方向変換ですが、
私は方向変換でした。路上から帰ってきて70点以上残っていれば
これらの最終試験をさせてもらえることになっています。

発表までは、みんなでドキドキしながら待ちましたが、
無事に合格できました~!!

仮免まではとても長い道のりに感じていましたが、
路上に出てからはあっという間だったような気がします。
MTも最初は苦労の連続だったけど、こうしてみれば
MTで取ってよかったな~と思います。
(もうそんなに乗ることはないと思いますが…)

教習所の先生方、本当にお世話になりました。
早めに運転免許センターに行って、免許証を手に入れようと思います☆


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ヒヨ吉さん>ありがとうございます。実家にマニュアルの車が2台もあるので、時々頑張って乗ってみようと思います~。

No title

合格おめでとうございます!

マニュアル操作も忘れないようにね!

No title

shinoさん>shinoさんを横に乗せて、いろいろな場所の運転練習をさせていただきますのでよろしくお願いしますね!

No title

15期部長さん>ありがとうございます~。
仮免の時はずいぶん苦戦しましたが、卒検は慎重にやった甲斐がありました。
調査ですかー事故の危険性大ですね←

免許証、気合入れていきます(笑)!

No title

Yukaさん>ありがとうございます!!
山道を運転するのはまだまだ恐ろしいですが、コツコツ練習して
早くいろんなフィールドに行けるように頑張ります~。

奪われる運転席

運転席と助手席が入れ替わる時期がやってくるなんて
時間の流れを感じますね~。
ああ、おそろしや・・・。

おめでと~

おめでとう!お疲れさまでした。一発で合格、さすが。
これで、愛媛に帰ったら送迎付き調査ができるということですね(←え)。

免許証の写真、一瞬だから気抜かないようにね(笑)。

No title

v-438naoさん、やりましたね、おめでとう!!
忙しい中よく頑張りました、大変だったと思います。
これまでの二本足に
四輪が加われば、ますますフィールドワークが広がりますね~v
色々と挑戦は続くと思いますが、
ひとまず、お疲れ様でした。

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。