05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

手帳

2011.10.11 22:32|グッズ
P1110768t.jpg

10月になると、そろそろ手帳の更新時期…。
大学生になると、書き込まなくてはいけない予定がたくさんできてくるので(レポートの締切等で)
以前使っていたような小さい手帳では間に合わなくなりました。

最近はいろんな手帳が出ていて、結構迷いますね。
しかも、毎年手帳を買い替えないといけないのはちょっと大変。

というわけで、毎年中身を入れ替えればいい、
使い方自由の「トラベラーズノートブック」を購入しました。

もともとはシンプルな表紙なのですが、
Yuka&Moeさんからいただいた鳥のシールを貼って
いろいろアレンジ☆

P1110769t.jpg

手帳専用ではありませんが、ノートを挟んだり、メモを取ったり
使い方がたくさんあるのが便利!

しかし、今回手帳用にと買ったリフィルは自分で日付を書き込む
タイプだったので、自由といえば自由ですがちょっと寂しい感じが…。

P1110771t.jpg

というわけで、久しぶりに暇ができたということもあり、
自分で中身を作ることに。

rist.jpg

一つお試しで作ったら、絵を描くのが久しぶりでとても楽しかったので
勢いで12ヶ月全部作ってしまいました…。
(暇とは恐ろしい。。。)

なぜ1月をシジュウカラにしたんだろう…とか
4月にヒヨドリは地味だった…とか
まだまだ改良の余地ありですが、カレンダーとしても使えるので
バリエーションを増やしていきたいと思います。


関連記事

コメント

No title

ゴイサギ☆ペンギンさん>はじめまして。
コメントありがとうございます☆
いつもブログ覗かせていただいています~。
まだまだイラストも不安定なので、頑張っていろいろな鳥に
挑戦してみようと思っています。

No title

ヒヨ吉さん>黒姫にいるんですか~!?風邪ひかないように気をつけてくださいね。
少し前に入学したはずなのに、もう10月…と自分でも一年の早さにびっくりしています。

No title

おしゃれな手帳ですね。
一年があっというまになっちゃいます。

黒姫にいますが、もうフリースがないと夜は寒いです。

No title

はじめまして(^^)
あまりにも素敵な手帳で、思わずコメントをポチッとしてしまいました!
私は絵心が全く無いので、本当に羨ましいです。
毎年ネコチックだった私の手帳も、今年は頑張って野鳥チックにしてみたくなりました。
毎日手帳を見るのが楽しくなりそうで、本当に素敵ですね(^^)
非公開コメント