05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

教習所で…シジュウカラ?

2011.10.05 21:58|日々の暮らし
P1310521.jpg

今日は路上教習1日目でした。
しかし、なぜかこんな日に限って大雨という悲劇…。
仮免の時も雨だったので、何も動じることなく無事に走れましたが、
周りの車につられて規制速度以上出してしまうことが多く、
「あ、ほらほら、速度守って」と何度も注意されちゃいました(笑)

ところで、教習所の学科の中でビックリするようなことがありました。
それは、学科の授業でビデオを見ているときのこと…。

+++(ビデオ映像)+++
急に場面が変わり、山の中を歩く二人の男性が映る。

(音声)
「これは野鳥の観察をしている人達です。
Aさんは、野鳥の観察を長く続けていますが視力は0.5です。
動いている鳥をいとも簡単に見つけることができます。
一方Bさんの視力は2.0です。
しかしBさんは、なかなか鳥を見つけることができません…。
(しかも、Bさん必死で探しすぎ…!)

このように、鳥を見つけることと視力は関係がないのです。
運転もこれと同じようなことが言えます」

+++

まさか…教習所で野鳥観察の話が出るとは。
1人で思いっきりツッコんでしまいました。

ちなみに、Bさんが必至に探していた鳥はシジュウカラでした(笑)

P1110745s_20111005213551.jpg

学科は夜の8時まで、行われてもうヘトヘト。
急に夜は寒くなってきたし…こんな日は、一人鍋です。

関連記事

コメント

No title

ashさん>みんな始めは上手く鳥を探せないものです。
あわてずに、少しずつ慣れていってくださいね♪
あと、声を頼りに探すのも一つの方法です~。

No title

Yukaさん>今は毎日コツコツと路上をやってます~。
shinoさんからは「椎茸が丸ごと入ってる!」ってツッコまれた鍋でした。
そろそろ土鍋が欲しいです~。寒くなるようですが、yukaさんもMoeさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね♩

僕もそのビデオ見ましたですよ。

城山ではBさんの気持ちを痛感してます。

No title

naoさ~ん、着々と進んでいるようですねv
遅くまで、お疲れ様でした。
ビデオ映像のバードウォッチャーの話し、ウケル~~~(笑)
一緒につっこみたかったわw
ひとり鍋は、ちょっこし淋しいけど
美味しそうにできましたね!
寒くなってきたので、naoさんも、shinoさんも、そしてBouちゃんも
お元気でいてくださ~い!(あ、クラちゃんも忘れてませんよ~)
非公開コメント