05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

大学芋!

2011.09.24 22:36|ごはん
P1110552s.jpg

サツマイモをたくさんいただいたので、実家にいるうちに大学芋を作りました。
これを食べると「秋だな~」と感じます。

一人暮らしだと芋を油で揚げることができないので、実家に帰ったときに特訓です。
(危険だから揚げ物はダメ~と親から言われている上に、
 コンロ周りが狭いのでなかなかできないんですよね・・・)

しかし、サツマイモを油で揚げなくても大学芋はできるらしいので、
機会があれば、揚げないやり方でも作ってみようと思います。



関連記事

コメント

非公開コメント