スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEATHERMAN and WENGER

理系な話
08 /26 2011
P1100801s_20110826153414.jpg

数日前、ついにLEATHERMANのマルチツールをゲットしました!

というのも先日の親子科学教室で、ずっと愛用しているWENGERが
思いがけず大活躍したのですが、先輩方も結構マルチツールを
愛用されている方が多いようで、いろいろな物を見させていただきました。

その中でLEATHERMANのハサミの使い勝手がよさそうだったので、
いろいろ研究した後、思い切って
お魚教室を頑張った記念に一本サブで購入することに。。。

P1100797s_20110826153431.jpg

WENGERは切れ味抜群ですが、やはりハサミを横から出すタイプなので、
主にハサミを中心に使うときには、ちょっと使いにくい部分がありました。
LEATHERMANは、両方からシャキーンと伸びるタイプなので、
グリップ部分が握りやすく、とても使いやすいです。

しかも、折りたたんだときにWENGERよりも薄いので携帯性が増しました。
ただ、ハサミの先にギザギザがついていないのはちょっと残念!
(WENGERのハサミは小さくても、ギザギザしているので)

どちらも、シーン別に使い分けて愛用していきたいと思います。




関連記事

コメント

非公開コメント

Decoさん>ありがとうございます。
そ、それが、ビール瓶などを開ける缶切りはついてましたよー!!大きな缶は無理でしたが・・・。
しっかり活用してあげようと思います。

マルチツール

naoちゃん 素敵なものをお持ちですね
でも いっぱいつけて歩いていると
かなり怪しいかも・・・^^

もしや このなかに 缶切りはありませんでしたか?

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。