07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

LEATHERMAN and WENGER

2011.08.26 15:47|グッズ
P1100801s_20110826153414.jpg

数日前、ついにLEATHERMANのマルチツールをゲットしました!

というのも先日の親子科学教室で、ずっと愛用しているWENGERが
思いがけず大活躍したのですが、先輩方も結構マルチツールを
愛用されている方が多いようで、いろいろな物を見させていただきました。

その中でLEATHERMANのハサミの使い勝手がよさそうだったので、
いろいろ研究した後、思い切って
お魚教室を頑張った記念に一本サブで購入することに。。。

P1100797s_20110826153431.jpg

WENGERは切れ味抜群ですが、やはりハサミを横から出すタイプなので、
主にハサミを中心に使うときには、ちょっと使いにくい部分がありました。
LEATHERMANは、両方からシャキーンと伸びるタイプなので、
グリップ部分が握りやすく、とても使いやすいです。

しかも、折りたたんだときにWENGERよりも薄いので携帯性が増しました。
ただ、ハサミの先にギザギザがついていないのはちょっと残念!
(WENGERのハサミは小さくても、ギザギザしているので)

どちらも、シーン別に使い分けて愛用していきたいと思います。




関連記事

コメント

Decoさん>ありがとうございます。
そ、それが、ビール瓶などを開ける缶切りはついてましたよー!!大きな缶は無理でしたが・・・。
しっかり活用してあげようと思います。

マルチツール

naoちゃん 素敵なものをお持ちですね
でも いっぱいつけて歩いていると
かなり怪しいかも・・・^^

もしや このなかに 缶切りはありませんでしたか?
非公開コメント