08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

缶開け戦争!

2011.08.16 16:13|ごはん
P1100411s.jpg

個人的にハヤシライスを作る時には、このLa Preziosa を必ず使うのですが、
今日、いざ入れよう!と思ってプルトップを引っ張ると・・・・

ぷっちん・・・・

という音とともに、プルトップが見事に剥がれてしまいました・・・(涙)

もちろん、缶切りという素晴らしい道具は持っていないので、
ハヤシライスの準備中に大ハプニング!!

P1100412s.jpg

しかし、どうしても使いたい!
そこで、ネットで検索してみると「スプーンを使えば簡単に開けられる」
コチラ
と書いてあったので、軽い気持ちで試してみることに。

まずは、缶を裏返しにしてスプーンでこする。

・・・・・いくらこすっても穴が開く気配なしっ!

でも、ここであきらめるわけにはいかないので、ひたすらこすること数分。

やっと穴が開きました(涙)!

P1100415s.jpg

穴さえ開いてしまえばこっちのものなので、
あとはウキウキしながら開封・・・。

この時の感動はいくら言っても言い尽くせませんー!

でも、なぜ家の中にいながら、こんなにサバイバルなことをしているのだろう・・・と
思いましたが、これで野外に行っても大丈夫・・??

P1100430s.jpg

こうして、今晩のハヤシライスは無事完成いたしました。

みなさんも、一度はスプーンで缶開けを試してみてはいかがでしょう?(笑)


関連記事

コメント

shinoさん>
いいえ、缶切りなんてそんなハイテクなものはうちにはありませんよ・・・(涙)その変わり、スプーンならいくらでも・・・。

Decoさん>
これは戦いだ!と思って頑張りました(笑)
缶切り・・・そうですね、購入しておこうと思います~。

缶切り

缶切り・・・確かに買って持たせた~(はず)
v-12狭いワンルーム、そこらじゅう探してみてくださいませ~っv-16

缶切り

naoちゃんお疲れ様^_^;
スプーンで開けるなんて 考えたこともなかったわ

shinoさんに持たせてもらった
シャトルシェフも 活躍していますね

でも…今度お買い物に行ったついでに
缶切り ひとつご購入をお勧めします(^^)v
非公開コメント