08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

美術合宿in中島 part3

2011.08.10 22:24|EUAC 美術部
>美術合宿in中島 part1 はコチラ
>美術合宿in中島 part2 はコチラ

P1090935.jpg

夕食はカレー。
もちろん30食分を作らなければらなりません。
ジャガイモもニンジンも玉ねぎも、今まで料理したことがないような量の多さで、
炒める作業がなぜだか、必死に混ぜる作業に摩り替わっていました。

初めは民宿のおじさんに「カレーもどき?」とからかわれるほどでしたが、
なんとか「カレー」が完成・・。

P1090973.jpg

カレー待ちの人が、なぜか階段の所に自然に集まる不思議。。。
まるでエサを待っているひな鳥のよう(笑)

P1100056.jpg

ご飯を食べた後は、スイカ割り!!
・・・のはずが、スイカを割った後も遊び足りず、ペットボトルで
スイカ割りの体験。海に吸い込まれそうになる人達も・・。

P1100091.jpg

結局、日が落ちるまで、遊んでしまいました。
こんな時間まで、たくさんの人数で遊ぶことはめったにないので、
本当に楽しかったです。

しかし、家に帰ってみると、蚊に足を20箇所以上も刺されていました。
完全に油断していた!!!!

P1100163.jpg

そして3日目。
朝から荷造りをして、宝山亭の方にフェリー乗り場まで送っていただきました。
さらに、帰りのフェリー代も出していただき、本当にお世話になりました。

P8095324_20110810231159.jpg
(↑写真:専属カメラマン1号さん)

お昼ごはんは民宿で作っていただいた
「みかんうどんパスタ」
名前を聞いた時は、うどんなの!?パスタなの!?と思いましたが、
とっても美味しいうどんパスタでした。

ちなみに、蜜柑は宇和島産を使っています。
          →100%愛媛県産で中島のみかんをたくさん使っています。


P1100164.jpg

また来年も中島に来ますねー!!
宝山亭のみなさま、美術部幹事のみなさま、ありがとうございました。

P1100170.jpg

そして、そのまま私は実家へと帰りました。。。。

13日の夕方まで帰省です★
関連記事

コメント

感激!(*^^*)V

ここだけ情報ですが、空港三階に社員食堂が出来てます。
関係者のふりして食べて帰って下され!!マル秘!

中島でもお待ちしていますね。

その時には特別に宝山亭さんにて『愛媛地鶏うどんパスタ』の腕前を披露させて頂こうかな?!(^.^)
頑固?シェフが怒るかなぁ?(^m^*)

みかんうどんは春には盛大な花見会を企画していますので、皆様お誘い合わせて中島に遊びに来て欲しいなぁ*******

最高な女将さんのいる『宝山亭』までお問い合わせ下さいね。

みかんうどんと言って下されば直ぐに分かります♪♪(^o^)v

shinoさん>
ぜひぜひ行きましょう!!

みかんうどんさん>
私もぜひお会いしたいです♪
中島、初めて行きましたがみなさんとても親切で本当に楽しい3日間を過ごすことができました。

「みかんうどん」本当に美味しかったので、実家に帰る時にはお土産に持って帰ろうと思います。でも、やっぱり中島で食べるのが一番ですよね!!

また来年もぜひお邪魔したいと思います★

みかんうどん

みかんうどんさんの説明を聞いていると食べたくなりましたよ~っ。naoさん今度飛行機を見に遊びに行きましょう~♪

早速のお返事ありがとうございます(*^^*)
次に中島にお越し頂けます時には、ぜひお会いしたいです。
大好きな中島で待っていまーす。

ちなみに『みかんうどん』は松山空港二階スカイショップにて販売させて頂いています。
讃岐老舗の協力を得て、私の昔からのこだわりのみかんうどんを製麺して頂き、つゆは愛媛を代表するヤマキの協力により、かつをベースにみかんうどんに最適な凄く美味しいつゆが二食付いて、税込み500円です***

7分湯がいてる間に、鶏肉をコンガリ炒め、湯がけたみかんうどんをさっと絡め、塩コショウのみで、美味しいパスタ風みかんうどんの逸品が出来上がります。
お好みでブロッコリーや、アスパラガスを添えてお召し上がり下さい。
お友達を招待してご馳走するのが楽しみになりますよ。

使わなかった『つゆ』は、普通のうどんで使って下さい。
ワンランク上のうどんになる事間違いないです。
(^o^)v(ついつい長くなってしまいすみません。)

みかんうどんさん、コメントありがとうございます。宇和島ではなく「中島」のみかんが沢山入っているとのこと失礼いたしました。。。なんで宇和島産なんだろう??と若干疑問に思っていたので、スッキリしました。ありがとうございます!!早速訂正しておきますね。

みかんうどんパスタを召し上がって頂いてありがとうございました。
宝山亭の奥さんのファンの一人です。
みかんうどんは宇和島のみかんを使っていませんよ。愛媛の真面目な果汁100%使用しています。
中でも特に美味しい中島みかんが沢山入ってると思いますよ(^o^)v
非公開コメント