06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

夏休み!

2011.08.03 11:15|日々の暮らし
12345.jpg

たくさんのTシャツのご注文、ありがとうございます♪

やっと火曜日に全ての試験が終了し、晴れて今日から夏休みです!!
大学生になって初めての夏休み。

こんなに長い休暇は初めてなので、何をしようかワクワク・・・・
と思いきや、運転免許を取らなければならないという試練が。。。

この夏は頑張らないと、運転免許を取るだけで終わってしまう可能性・・・。
鳥学会に行ったり、親子科学教室をしたり、合宿に行ったり、と
大型の予定が所々に入っているので、暢気なことは言ってられないのです(涙)

最近はATで取得する人がほとんどだそうですが、
私は時代に逆行してMTで頑張ります。(←shinoさんのオススメらしい)

関連記事

コメント

Akigawaさん>
私は城西自動車学校に通っています~。松山は路面電車とかが通っていて、運転するのが大変ですー!!
頑張ってMTをマスターして軽トラ運転できるようになりますねww

なつかしい・・・

すごく身近であった景色である気がするのは気のせいでしょうか・・・
私も最近自動車学校に通い始めました。
AT免許です。つまりは祖父宅の軽トラは運転しなくていい=農家にならなくていいということ。
と、いうわけで・・・もしものときは運転頼みます(笑)

ヒヨ吉さん>
なるほど!MT取得はフィールドワークに必須なんですね!!
かなりやる気が出てきました。

雪道、ぬかるみ、パンク・・・自然は確かに大変ですね。今からしっかり運転技術&メンテナンス技術を身に着けられるよう頑張ろうと思います。

軽トラのため・・・と考えるとMTも気乗りしませんでしたが、フィールドワークのためだと思えば、どんな苦労も惜しみませんー!

Yuka+and+Moeさん>
31日ですか!!やっぱり頑張って通わないといけませんね。。。
お盆明けから頑張ります~!

Kunihanaさん>
 結局、ハードスケジュールであれから一度も教習所に通っていませんが、覚悟を決めてMTで頑張りますっ!
ただ、MTがヘタすぎるとATにしなさいと言われかねないので、おそろしや~。

shinoさん>
家の中で、軽トラで練習します。。。

マニュアル取得は、フィールドワーカーには必須だと思います。
地方で借りるレンタカー(営業者っぽい白いワゴンなど)は時々マニュアルがありますし、海外ではATのほうが少ないこともしばしば。

あと、マニュアルの方が燃費もいいことがありますので、エコ!
私の所有した車(RAV4とビーゴ)は、マニュアルですが、ATよりも燃費はよいです。それにマニュアルだとコンビニに突っ込むとか、変な事故は起こらないですから、安全だと私は思っています。


もし可能ならば、教習所以外で、タイヤ交換の方法やスタックしたときの脱出方法もやり方を聞いておいたほうがいいですよ。
雪道、ぬかるみ、パンク。。。
フィールドにはいろんな危険がいっぱいです。

ヒヨ吉おじさん、いろいろ林道で失敗してます(笑)


naoさん、私もうん十年前にマニュアルでした!
31日間でゲットしましたよ。
今はオートマしか自信ありましぇ~ん。
軽トラ運転するnaoさんと助手席のshinoさんか~~(笑) あ、失礼!
がんばってねv

挑戦

naoさん ドレにでも乗れると言うのが私の心情です。
只 交通事故だけには? 是も避けては通れない事です、何時やるかどんな事故を起すかだけですが?
少々の擦り傷なら 私が治してあげますから(笑)

マニュアル

naoさん頑張ってマニュアルで取って
軽トラ動かしてくださいませ~♪
あてにしてます・・・。
非公開コメント