05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

帰省中

2011.07.10 23:57|日々の暮らし
P1300720-s_20110710234827.jpg

土曜日の朝、高校時代の恩師から突然
「今日、地元に用事があって帰るんだけど、いっしょに乗せて帰ってあげようか?」
とお誘いを受け、偶然土日がフリーだったので帰省しました。

あまりにも突然のことだったので、shinoさんもびっくり!!
大学生になってから、全く帰省する暇がなかったので
かなり久しぶりの実家でした。
(といっても、shinoさんとは毎日TV電話をしているので、
 新鮮味は全くありませんでしたが・・・・)

P1300736-s_20110710234834.jpg

日ごろは自然いっぱいの環境で生活していないので、
田舎の空気は素晴らしい~とあらためて実感。

マンションでは窓もろくに開けられないので、
夜に蛙の合唱や虫のコーラスを聴く事もできないんですよね・・・(涙)

そんなわけで、田舎の空気を満喫するために
夕方、外へ遊びに出掛けました。

P1300769-s_20110710234838.jpg

オタマジャクシ達もすくすくと成長しているようで安心。
よーく観察してみると、まだオタマジャクシ顔のカエルさんです♥

P1300785-s_20110710234843.jpg

田んぼで遊んでいたら、すっかり暗くなってしまいました。
街中とは違って、電灯もない真っ暗な世界・・・。
そして密かに聞こえるホトトギスの声。

明日からは、短期休暇を終え、大学生としての生活が待っています。
期末考査に向けて、そろそろ勉強せねば・・・・。


そんなわけで、とっても素敵な田舎休暇でした。




関連記事

コメント

ヒヨ吉さん>一度海外に行くと、また今とは違った「日本のよさ」がわかるんだろうな~と思います。

海外のよさも体験してみたーい!

ふるさとの良さは、出るとわかりますよね。

私も日本のよさを、海外で生活してきて、
しみじみ感じている今日この頃です。
非公開コメント