07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

サントノーレ玉屋のミルクセーキ

2017.08.21 20:14|未分類
先週末、個人的に大事な行事が1つ終わりました。

いろいろ事前準備をしていたのですが、初めて会う人たちとの共同作業や本番一発勝負のイベントがあり、前日までものすごーく不安でした。

とはいえ、当日は3時間くらい待ち時間があったので、じっと待つのも落ち着かず、思い切って今まで行けなかったサントノーレ玉屋のミルクセーキを食べに行って来ました!



今回注文したのは代表的なミルクセーキと半分食べてしまいましたがエリーの苺のかき氷。

かき氷は体が冷えそうなので今までなかなか食べられなかったのですが、この日はスーツだったこともあって体が冷たいものを欲していました!

甘くてひんやりしてて美味しかったですよ~
溶けかけの氷菓アイスを食べているような感じでした。夏休みなので平日でも行列が。



ミルクセーキのおかげで後半戦も元気に乗り切れました。
そして、無事に全てが終わったので、自分ご褒美にプチ贅沢しちゃいました。

私、チョコレートが大好きで毎日つまんでいるのですが、中でも特に好きなのがカカオ95%以上のダークチョコレート。

その中でも一生に一度食べてみたかったのが、このリンツのカカオ99%のチョコレートなんです‼︎



今まで高くてなかなか買えなかったのですが、奇跡的に半額になっているのを見つけ、ついに買ってしまいました。

shinoさんからは、そんな苦いチョコレートの何が美味しいのか…と冷ややかなコメントをいただきましたが、ダークチョコ好きにはたまりませんよー。



パッケージにものすごく丁寧に注意書きが書かれてます。非常に苦いので注意せよ!とのこと。

たしかに…カカオ99%だけあってめっちゃ黒いです。



肝心の味ですが、初めは無味で、舐めているうちに上品なカカオの香りが口の中にほのかに広がっていきます。

こ、これは高級な味…‼︎
カカオを感じます。

shinoさんは罰ゲーム級のチョコレートと言っておりましたが、私は幸せです。
ちなみに、shinoさんは一緒に購入したCAVALIERのイチゴのダークチョコレートの方が何倍も美味しいとのこと。

高くてめったに買えないけど、いろんな国のチョコレートを食べ比べてみたいかも。

ちなみに、99%チョコはダークチョコを食べ慣れてない人には全くオススメできませんので、お気をつけ下さい!笑