01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

24歳になりました

2017.02.26 23:38|とりたま新生活(2011~)
最近、お天気が良くて暖かい日が続いていますね。
お店に並んでいる服も春物が多くなり、気分も明るくなります!

先日、24歳になりました。
メッセージをくださった皆さん、本当にありがとうございます♪
こんなにたくさんの方に祝っていただいた誕生日は初めてかもしれません。

本当に嬉しかったです。

IMG_4519.jpg

ブログも小学生の時から初めて、もう10年以上経つんですね。
社会人になってから生き物系の話も少なくなり、すっかり更新が減ってしまって
ご心配をおかけすることも多かったと思いますが、
今まで応援してくださったみなさん、ありがとうございます。

4月からはいろいろとまた生活が変わりますが、
以前よりしっかり更新していけたらと思いますのでよろしくお願いします。

IMG_4551.jpg

お天気がいいので、今日は砥部の七折梅まつりに行ってきました!

IMG_4571.jpg

事前にあまり情報を仕入れていかなかったので、
小さなイベントかな?と勝手に思っていたのですが、
意外と広くてびっくり!

IMG_4614.jpg

物産もかなり盛り上がっており、梅を使ったスイーツや
梅シロップなどいろいろ売られていて、見ているだけでワクワクしました。

IMG_4575.jpg

梅を見ながら、ちょこっと会場でイベントを楽しむのかな…?くらいに考えていたのですが、
この案内図を見てビックリ。
意外に広いし展望台もある!(笑)

しかもルート設計がしっかりされていて、同じ道を通らずに
梅をしっかり見ながら歩くことができるんです。

IMG_4578.jpg

本当に暖かくて、気持ちのいい一日でした♪
明日からまたお仕事頑張れそうです。

IMG_4616.jpg

久万高原でカフェ&課題研究発表

2017.02.20 23:21|とりたま新生活(2011~)
取材で久万高原町に行ってきました!

古布作品販売で有名な「ギャラリー中川」さんの別荘に訪問。
鳥が近くまで寄ってくる素敵な空間で
何時間でも滞在してしまいます。

IMG_4195.jpg

お昼ご飯は近くの「kuma cafe」に行ってきました。
許可をいただいたのでカメラでパシャリ。

前菜に

IMG_4162.jpg

パスタ、

IMG_4163.jpg

デザート

IMG_4165.jpg

どれも本当に美味しく、疲れた体を癒してもらいました!

IMG_4316.jpg

20日には愛大で卒論発表と課題研究の発表が無事に終わりました♪
ヒヨドリの発表はポスター賞を受賞してました!!

IMG_4306.jpg

夜は卒論の打ち上げがありOGとして二次会から参加。
研究の話をいろいろ聞くことができて、やっぱりいいな~と実感。

もう同期の院生も卒業してしまうので、
すっかり研究室のメンバーも変わってしまい、
みんなバラバラになってしまいますが、私も負けないように頑張りたいです!


鳥のUSB!!!

2017.02.19 23:11|とりたま新生活(2011~)
少し暖かくなったかなーと思えば、急に寒くなったり、
まだまだ安定しないお天気が続いています。

先週は仕事で今治に向かっていたのですが、朝から大雪!!
私の通る1時間前には大きな事故もあったみたいで…

IMG_4078.jpg

そんな中、先日素敵なプレゼントをくださったヒロ建設工業さんが、
鳥の素敵なUSBを見つけたからぜひnaoさんに!!と
またもや素敵なプレゼントを送ってくださいました♥

見てください!

123.jpg

こんなUSB、見たことないです!!!!!(笑)
可愛くて、まだ袋から出せずにいます。。。。

本当に素敵なスタッフさんたちです(涙)

先週は少し暖かくなってきたので、砥部動物園に行ってきたのですが…
なんと、ものすごく風が強くて寒い&鳥インフルエンザ対策でほとんど鳥がいない…!

IMG_4238.jpg

鳥を見に行ったのに、鳥がいない…!!!

IMG_4236.jpg

もう泣きましたね…。
バードケージを楽しみに行ったのに、どこも閉鎖とは…。

キバタンのタロちゃんと戯れて、帰りました…。(寒かったし)

時間があったので、帰りにちょこっと近くの公園へ。

IMG_4249.jpg

とにかく寒かったけれど、お天気が良くて癒されました♪

IMG_4250.jpg



感動的なプレゼント…!!

2017.02.09 23:21|とりたま新生活(2011~)
今までお仕事で非常にお世話になっていたクライアントさんと別れることになり、
今日はご挨拶にお伺いしました。

まだ日数があるので今日が最後の挨拶というわけではなかったのですが、
なんと、こんな素敵なプレゼントをいただきました…!!

温かいメッセージカードと「鳥の正面顔」の本です!!

本屋さんで見かけてずっと気になっていたのですが
高くてなかなか買えなかった本なんですよね…。

IMG_3971.jpg

日ごろはどうしてもお仕事の話が中心となってしまうので、
鳥の話をあまりした記憶はなかったのですが、
まさか、こんな素敵なプレゼントをいただけるとは…!!

それに、たった2年間しかお役にたてなかったのに、
スタッフのみなさんが寄せ書きをしたメッセージカードも入れてくださって、
びっくりして泣いてしまいそうでした。

今までこんな経験はなかったので、嬉しい。とっても嬉しいです。

私、将来お家を建てるなら、
こんな素敵な従業員さんのいるヒロ建設工業さんで建てたいなと思いました。
社長も含め、スタッフのみなさん全員が良い人ばかりなんですよ。

今週末には松山で構造見学会もされるそうなので
お家を検討されている方はぜひぜひ気軽に足を運んでみてください♪

■(株)ヒロ建設工業
http://hiroken1004.com/




あっという間に2月…!

2017.02.08 22:08|とりたま新生活(2011~)
年明けからイベントが目白押しで、
山階鳥類研究所の四国地区賛助会員の集いに参加させていただく機会もあり、
気が付けばあっという間に2月…。

1月は毎週今治の実家に帰っていたので、
今治城に行ったり、サイサイカフェに行ったり、
今までなかなかしっかりと楽しめなかった今治のスポットを満喫。

IMG_3607.jpg

年明けから仕事はものすごくハードでしたが、
週末だけでものんびり過ごすことができて、改めて実家の良さを感じることができました♪

IMG_3698.jpg

ヨウ様もとても元気。

そういえば、今治市に来年、獣医学部の大学が新設されるそうで、
やや不安はありますが、街も変わっていくんだろうなーと期待してます。

IMG_3594.jpg

そして、三島神社の今年のお守りもようやくゲット!
鳥たちの顔がなんともキュートです。

IMG_3617.jpg

毎週実家に帰ってはいますが、仕事でも今治に来ることが増えたので
いろいろなところのカフェに遊びに行って、楽しんでいます。

IMG_3709.jpg