01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

BIRTHDAY

2016.02.29 22:27|とりたま新生活(2011~)
先日、誕生日を迎えました。

お祝いのメッセージを送って下さった皆様、ありがとうございました!
無事に23歳を迎えることができたことを嬉しく思います♪

社会人になってからの誕生日はいつもと変わらない平日。
朝から愛媛大学の前で入試配布を行い、普通に仕事へ。
去年は研究室のみんながお祝いしてくれたなー懐かしいなーと
少しさみしい気持ちになっていたら…

なんと、部署の人がサプライズ誕生日パーティーを開いてくれました!!
ボードの中央にはみんなでお絵かき(笑)
(*社内ではほぼ全員から「とりちゃん」と呼ばれております)

0 251

SORCIEのケーキまで用意してくださって感激です~!

0 250

夜は久々にパスタを自炊。

0 255

そして、誕生日だから…と
shinoさんと祖母からはお菓子の詰め合わせとアクセサリーのプレゼントがありました。
付箋に書いてあるshinoさんの1人突っ込みがおかしい。

またラミーが増えました。

0 298

こちらはK.KAJUのファッションリング。
ケセランパサランをイメージしたもののようで、可愛いです。

0 026

誕生日は平日であわただしく過ぎてしまったけど、
休日にはおいしいランチをごちそうになったり、

0 304

今まで気になっていたけど、なかなか行けなかった
ファニーズワッフルに行ったり、誕生日のワクワクを取り戻せました(笑)

15時くらいに行ったけど、2階の席は満席で
4名待ちの状態!30分待って、やっと注文できました。

0 337

今回注文したのは季節のワッフル。
はじめ見たときはものすごくボリュームがあって、食べられるかな…とやや心配に。

でも、サクッサクでふんわりしていたのでペロッと食べちゃいました♪

0 341

そして、ずーっとチケットだけ買っていくことができていなかった
生命大躍進展にもやっと行くことができ、
やりたかったことを1つ1つ確実にこなしていきました。

0 310

生物に焦点を当てた展示はなかなか四国に来ないので、
黄金展の方が規模が大きい感じがしましたが、
解説パネルもしっかりしていて、見ごたえ十分!

0 316

今年度もあと1か月!
新刊も発刊されるし、校了むけて頑張ります~!

卒論発表おわり☆

2016.02.15 22:32|とりたま新生活(2011~)
2月13日、卒論発表会が行われました。

土日だったので、私も後輩たちの発表を聴きに久々にお邪魔しました。
(画像は課題研究生のポスター発表の様子)

生態研は15時~18時までの発表。
これまで、それぞれの卒論生が一体どんな研究をしたのか
あまり聞いていなかったので、今回の卒論発表はすごく新鮮な感じがしました。
(発表練習を何度も聞いてると新鮮味がなくなっちゃうんですよね…)

0 109 (2)

夜は、卒論打ち上げの二次会にちょこっとだけ参加させていただきました!
みんなとっても面白くて、研究室ってやっぱりいいな~とほっこり。
いつ遊びに行っても、みんな笑顔で迎えてくれるので安心します。

0 135 (2)

そして、また色紙のイラストを頼まれる私がいた…。

0 098 (2)

来年からは担当教員が別の学部に行ってしまったり、
生態研も少し縮小気味になったり、
ほとんど知り合いがいないような状態になってしまいますが、
時々は遊びに行けたらいいなぁと思います。

はや2月

2016.02.10 23:58|とりたま新生活(2011~)
あっという間に2月ですね…早い!

今月はとある本の発刊に向けてバタバタしております!

忙しくなるとなかなか食事ができなくなるのですが…
数か月前、圧力鍋をいただき
それから料理をするのがとても楽しくなりました。

夜遅く、仕事から帰ってきても
材料を入れて数分の加圧で煮物やスープ、肉料理が食べられるので
健康的な食生活を送ることができています♪

FotorCreated.jpg

今の仕事はクライアントとの距離が近く、
よく変わったお土産をいただくことがあります。

先日は、「アジとイワシが釣れたから取りにおいで!」と魚をいただき、
早速、香草焼きにしていただきました。(もらった瞬間のアジ。写真↑右から2番目)

そして、昨日は…

藜(アカザ)の杖をいただいちゃいました(笑)

原付に乗せて帰る…完全に不審者です。
警察に捕まらないかとドキドキしました。

canvas.jpg

これは木ではなく草本で、年々硬くなるそうです。
触ると長生きできるんだとか。

次は誰からどんな変なものをいただくことになるんだろう…とちょっとワクワク。
そのうち、生き物をもらうような予感がします。

++++

クロスステッチもぼちぼち進んでいます。

0 139

社会人になってから、一度も風邪をひいていないので
健康に気を付けつつ頑張ろうと思います!

最近は鞄にアーモンドとチーズを忍ばせて、
ちょこちょこ栄養補給をするように心がけてます(笑)