05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

2009.06.14 17:16|本・映画・音楽


毎週続いていた模試が昨日終わりました。

といっても、金曜日には期末テストの発表があるので
あまりゆっくりできませんが・・・

とりあえず、休日を楽しもうと思い、DVDを借りてきました。
「ダークナイト」「ロストボーイ」・・・

そして「鳥」です。

「鳥」といえば、ヒッチコックの作品が有名ですが、
今回はヒッチコックが借りられていたので、なぜかB級の「鳥(2007アメリカTV版)」を
借りてしまいました。

ホラー度は低めでしたが、カラスの可愛い姿が見られたのと、
カラスが出てくるたびに怯えるBOUの姿に爆笑できたので満足です。


でも、この映画を見ているとやっぱり本元の「鳥」が見たくなりました。

桃太郎

2009.06.12 17:22|日々のつぶやき


模試前って模試対策とかをしなくてはいけない、忙しい時期です。

なのに・・・

そんな時期になぜか、桃太郎のお面を作って欲しいと
先生から頼まれました。

しかも、「明日」までに・・・・と。

もう少し早く頼んでよーと心の中で嘆きましたが、頼まれたからには
ちゃんとしたものを作ろう!と思って、さくさく作りました。

ちなみに、私の担当は「雉」と「桃を切る包丁」です。

雉は楽しく色塗りをして、包丁はshinoさんと協力して作ったのですが、
ダンボールにアルミホイルを巻いただけだと、ギラギラしすぎて
おもちゃっぽくなってしまったのです。

そこで、shinoさんと私の探究心に日がつきました。

ーー どうすれば、錆びた包丁に見えるのか ??



アルミホイルを燃やしたり、お酢をかけたり・・・

3社のアルミホイルで実験して、ワイワイいいながら作った包丁は・・




ちょっとやりすぎたかな・・・・?


模試前に、なぜかこんな所にエネルギーをつぎ込んでしまったのでした。


ちなみに、この小道具を使って週末に英語セミナーで劇をするそうです。
包丁は・・・・きっと大ウケでしょう。