10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

長い間放置でごめんなさい!

2008.11.24 00:00|日々のつぶやき
高校総合文化祭の様子とか結果とか・・・・そして周期表Tシャツとか・・・

お伝えしたいことは山ほどあるのですが、

残念ながら、あれよあれよという間に、期末考査に突入してしまいました。

実際11月20日に発表が出て、解放されるのは12月3日です!

もう暫く、お待ち下さい?。

そんなわけで、締切まであと4日。

2008.11.06 19:47|今東ARTCLUB


学校では、忙しすぎて絵が描けないので、
ついに、家に持って帰って描くことにしました。

・・・・あと3日!

文化祭、大成功しました!!!

2008.11.06 19:37|日々のつぶやき
ちょっとバタバタしていて、報告が遅れましたが、
文化祭、大成功に終わりました!

開会式が終わって、5分もたたないうちに、こんな行列!!
(4階の端なのに・・・)



人、人、人・・・・。

あまりの恐さに泣きだす人、そうでもないと飄々とした顔で出てくる人、
笑いながら出てくる人・・・みなそれぞれ楽しんでくれました。
(中をお見せできないのが残念!!)

朝7時50分? リハーサル

8:50? 開会式
11:00? お化け屋敷 開始!

前半、後半に別れて、1時間半ずつやることになっていたのですが、
あまりの人の多さ&換気できないため、中が熱くなり、
役者の体力が1時間で限界に達してしまいました。
(↑かなり、悲惨な状態でした)

中のセットも、かなりボロボロになって、大変なことになったので、
12:00でいったんSTOP!!

後半の役者が12:40分ぐらいに来ることになっているので、
1:00から、後半を始めようかな??と呑気に構えていたのですが、
なんと、12:20分ぐらいから、(1:00?始まるといっているのに)人が
たくさん並びはじめ、あっという間に行列が・・・・。

これは、まずい。
ということで、後半の役者を呼びに、走る・・・走る・・・・。

やっと12;45分に、後半スタートとなりました。
タイムリミットは2:00までの、あと1時間15分!

あまりにも人が多いので、一度に入るのは2人まで!と決めていたのですが、
一度に5,6人入れて、人数を調節。

それでも、あとからどんどん人が・・・・。

さらに、後半が始まってすぐに、お化けの役の子が
誰かに蹴られて、なんと、前歯が折れてしまったのです!?

どんどん人は入ってくるけど、その子の前歯がかわいそうで・・・・
役者パニックが起こりました。
(その間に入ってきたお客さん、まともに脅かせなくて、ごめんなさい)

前歯が折れた子は、とりあえず病院に・・・。


いろいろハプニングはありましたが、14:00をもって無事(?)終了しました。

+++

入場者数

一般 114人
生徒 439人 
先生 3人   ←これは、ちょっと寂しい

合計 556人 (わずか2時間15分で)

*ちなみに、全校生徒は960人。内80人はお化け屋敷の役者なので・・
  生徒880人中556人 (約60%) もの人が来てくれたことになります

++++

お化け屋敷は、学校が始まって以来のことらしく、
大成功に終わってよかったです。

ちなみに、無料でした・・・。


お化け屋敷に来てくれたみなさん、ありがとうございました!
そして、来年、また下級生がお化け屋敷をしてくれることを願ってます?。

とりあえず、これで行事が一つ終わりました。
こんなに地獄だと思った1週間は初めてです(楽しかったけど)


ちなみに、文化祭の次の日は、模試がありました。(ありえない)

・・・・・・それから、高文祭の締切が、あと一週間後に迫っているんです。


秋だ!文化祭だ!お化け屋敷だ!

2008.11.01 21:47|今東ARTCLUB
さて、11月3日に行われる文化祭に向けて、最終準備が進んでいます。

当日、お化け屋敷に来る方の中に、このブログを見てくださっている方も
いると思いますので、準備の写真はちょっと控えさせていただきます♪



とはいいつつ、ちょっとご紹介。
これは、一週間前に作った巨大看板です。
実際に設置してみると、なかなかの迫力!!



お化け屋敷に入る方は、この人形を見つけてみてください(苦笑)
どこに使用されるかは、お楽しみ。



今日の反省会。
実は、明日リハーサルをする予定なんです。

まだまだ、どうなるかわからない、波乱万丈の準備段階なのでした。

明日はついに、前夜祭!?


+++

そして、やっと現実に引き戻されます。
・・・・あと半日で、あの美術の絵を人に見せても大丈夫なくらいに、
                          完成させなくてはいけないのだ、と。

嗚呼、悲しい現実

2008.11.01 20:57|今東ARTCLUB


文化祭前だというのに、こんな日に、模試をする学校がありました・・・。

しかも、ハイレベル模試だそうです。

朝8時30分?2:00まで。



とりあえず、やるだけのことはやりました。たぶん。

これで、憂鬱な模試(1つ目)は終わりました。


・・・・この後には、お化け屋敷の準備と、美術部の作品の続きと、
   文化祭で売るブックカバーの制作と、お化け屋敷の音楽の準備が待っています。


嗚呼、悲しい現実。(←とはいうものの、結構、楽しんでいる)