03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
愛媛で絵を描きつつのんびりと暮らしてます。出版社勤務。ブログは今年で11年目☆JAWLAS所属の鳥好き。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

プレゼント

2008.04.07 19:37|日々のつぶやき


知り合いの方から、いい詩なのでずっと持ち歩いてて・・・と
この詩が載った新聞紙の切れ端を見せていただきました。

しかし、持ち歩きすぎてボロボロになっていたため、
綺麗にパソコンで打ち直して、差し上げることにしました。

最初は文字だけだったのですが、寂しいので
消しゴムと鉛筆をPCで書きました。

・・・鉛筆のイラストを書くのに、四苦八苦しました。
後からじっくり見てみると、消しゴムがとても大きい・・・(苦笑)



ペイント

2008.04.04 20:30|今東ARTCLUB


本日、午後からお風呂の壁に絵を描きました!

と、いうのも 
数日前にお風呂の修理をしているとき、壁に絵を書いていいよ?と
いわれたので、赤いペンキを買ってきて、作業開始!


それにしても、足場がものすごく悪いっ・・・。
我が家のお風呂はいまだにタイル張りです。



地道な作業・・・・。
一回目は黒いペンで下書きをしていたのですが、
トラブルが多発したため、書き直し。

2回目は赤ペンで下書きをしました。



6時間かかってやっと完成!

春休みのいい思い出になりました。

春の散歩

2008.04.01 14:36|お出かけ!
春になり、shinoさんと一緒に散歩に出かけました。



古い町並み(ただの村)です。



菜の花がたくさん群がってます(笑)
ここでしばらく、写真を撮るのに奮闘してました。




やっぱり写真をとるには、可愛いミツバチがいないと!



つくしを採りに来ている人もいましたが、今年は去年と比べて
数が少ないほうです。



ひょっこり登場。




恐るべき事に、もうオタマジャクシがたくさんいました。


久しぶりに散歩をしてみると、意外な発見をたくさんします。
春はやっぱり散策日和ですね。

トリランプと恐竜の頭

2008.04.01 14:29|今東ARTCLUB
春休み中、いろいろと掃除をしていたら、こんなものが出てきました。



トリランプと恐竜の頭です。

これは、去年学校の美術の授業で作ったものですが、
ランプは持ち帰る時に少し破壊してしまって、
多少変形してます(笑)


しかしshinoさんに見せると、意外にウケました・・・。
とくに、ランプより恐竜の頭がお気に入りとのこと・・。

現在、恐竜の頭は世界地図と恐竜のポスターが貼ってある横に飾られていますが、
ランプに関しては、ふたたび押入れの中に・・・。

でも、じっくり見て見るとちょっと不気味かも。

美術の絵

2008.04.01 14:21|今東ARTCLUB


美術で油絵というものをはじめました。
生まれてはじめて油絵をしましたが、この写真は
やりはじめて2日目のものです。

どうやら、下塗りを終えて中塗りをした状態だそうです。

う?ん。この先がとても心配です。
ここからは、描く → 修正 → 描く の繰り返しで、
数ヶ月かけて仕上げる予定ですが、

忙しくなってくると、完成するのかどうか・・・。

とりあえず、頑張ってみます。

ちなみに、絵中左上の「アカゲラ」ですが、なんだか「シジュウカラ」に
見えてしまいます。これからちゃんと描いてあげなくては
いけません。

ps.油絵は、なんだかんだいって楽しいです。