プレゼント

toriたま日記1(2004-2010)
04 /07 2008


知り合いの方から、いい詩なのでずっと持ち歩いてて・・・と
この詩が載った新聞紙の切れ端を見せていただきました。

しかし、持ち歩きすぎてボロボロになっていたため、
綺麗にパソコンで打ち直して、差し上げることにしました。

最初は文字だけだったのですが、寂しいので
消しゴムと鉛筆をPCで書きました。

・・・鉛筆のイラストを書くのに、四苦八苦しました。
後からじっくり見てみると、消しゴムがとても大きい・・・(苦笑)



関連記事

ペイント

今東ARTCLUB
04 /04 2008


本日、午後からお風呂の壁に絵を描きました!

と、いうのも 
数日前にお風呂の修理をしているとき、壁に絵を書いていいよ?と
いわれたので、赤いペンキを買ってきて、作業開始!


それにしても、足場がものすごく悪いっ・・・。
我が家のお風呂はいまだにタイル張りです。



地道な作業・・・・。
一回目は黒いペンで下書きをしていたのですが、
トラブルが多発したため、書き直し。

2回目は赤ペンで下書きをしました。



6時間かかってやっと完成!

春休みのいい思い出になりました。
関連記事

春の散歩

ことりっぷ
04 /01 2008
春になり、shinoさんと一緒に散歩に出かけました。



古い町並み(ただの村)です。



菜の花がたくさん群がってます(笑)
ここでしばらく、写真を撮るのに奮闘してました。




やっぱり写真をとるには、可愛いミツバチがいないと!



つくしを採りに来ている人もいましたが、今年は去年と比べて
数が少ないほうです。



ひょっこり登場。




恐るべき事に、もうオタマジャクシがたくさんいました。


久しぶりに散歩をしてみると、意外な発見をたくさんします。
春はやっぱり散策日和ですね。
関連記事

トリランプと恐竜の頭

今東ARTCLUB
04 /01 2008
春休み中、いろいろと掃除をしていたら、こんなものが出てきました。



トリランプと恐竜の頭です。

これは、去年学校の美術の授業で作ったものですが、
ランプは持ち帰る時に少し破壊してしまって、
多少変形してます(笑)


しかしshinoさんに見せると、意外にウケました・・・。
とくに、ランプより恐竜の頭がお気に入りとのこと・・。

現在、恐竜の頭は世界地図と恐竜のポスターが貼ってある横に飾られていますが、
ランプに関しては、ふたたび押入れの中に・・・。

でも、じっくり見て見るとちょっと不気味かも。

関連記事

美術の絵

今東ARTCLUB
04 /01 2008


美術で油絵というものをはじめました。
生まれてはじめて油絵をしましたが、この写真は
やりはじめて2日目のものです。

どうやら、下塗りを終えて中塗りをした状態だそうです。

う?ん。この先がとても心配です。
ここからは、描く → 修正 → 描く の繰り返しで、
数ヶ月かけて仕上げる予定ですが、

忙しくなってくると、完成するのかどうか・・・。

とりあえず、頑張ってみます。

ちなみに、絵中左上の「アカゲラ」ですが、なんだか「シジュウカラ」に
見えてしまいます。これからちゃんと描いてあげなくては
いけません。

ps.油絵は、なんだかんだいって楽しいです。
関連記事

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/