FC2ブログ

2007年

toriたま日記1(2004-2010)
12 /31 2007


2007年もあと数時間で終わります。
今年一年、あっという間に過ぎてしまいました・・・。

みなさんにとって2007年とは、どのような年でしたか?

忙しいということを理由に、たいした更新もできませんでしたが
いつもHPを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました!

それでは、よいお年を。

        
関連記事
スポンサーサイト

ポップコーン

toriたま日記1(2004-2010)
12 /29 2007
雨になり、八朔取りが延期になりました。
午前中は神棚、仏壇、玄関を掃除して、午後からは映画に行く予定でしたが
雨がひどいので、家でDVDを見ることに・・・。
映画館のように、ポップコーンを作ろう!!とshinoさん。

ところが・・・台所から悲鳴が!!!


フライパンから、もくもくと溢れ続けるポップコーン!

shinoさんは、こんな人・・・・。
関連記事

今年もあと少し・・・

toriたま日記1(2004-2010)
12 /27 2007


今年もあとわずかですね・・・。
冬休みに入ってから、「ノコギリ」を使ったり、車を洗ったり
いろいろな体験をしています。

明日は「八朔の収穫」の手伝いをしなくてはいけません。
お天気は雨なのに・・・orz


関連記事

乙一

本・映画・音楽
12 /27 2007


「乙一」という作家さんの書いている「ZOO」という本が
映画化されていると聞いたので、近くのレンタルビデオショップに
そのDVDを借りに行きました。

ZOO原作には10個の短編小説が書かれているのですが、
その中の5つを映画化しています。

1、カザリとヨーコ
2、SEVENROOM
3、そ・ふぁー
4、陽だまりの詩
5、ZOO

「世にも奇妙な物語」みたいなイメージの作品でしたが、
原作を読んだことの無いshinoさんも結構楽しめたみたいです。

ヒマな方は原作を一度読んでみてくださいね?。

そういえば、乙一さんは、最近こんな本を書かれています。↓



表紙がとても素敵な本ですよね。
でも、内容が「ジョジョの冒険」というマンガをベースにしているので、
手が出せない感じです。









関連記事

しばらくぶりです

toriたま日記1(2004-2010)
12 /23 2007


しばらく更新が途絶えてしまいましたが、元気です・・・。

20日には無事に終業式を迎えることもできました。

さて、このおかしな写真の真ん中にある棒みたいなものはなんでしょう・・・。
(答えは私にもわかりませんが・・・・)
関連記事

つぶやき

toriたま日記1(2004-2010)
12 /17 2007


ふと・・・目に留まりました。

このマーク、案外気づかない人、多いのでは?
関連記事

NBK

toriたま日記1(2004-2010)
12 /13 2007


先日、NBKの活動で「法華寺」に吟行に行ってきました。
NBKのHPに活動内容をUPしましたので、暇な時にご覧ください?。

ちなみに今日は、15:30に学校が終わってから、部員達は17:00まで
図書館で俳句を作っていました。

熱心な部員達ですよね(笑)

俳句は後日UPします。

関連記事

bouのつぶやき

蔵とbouの気まぐれ日記
12 /13 2007


「やっほー」

最近のbouです。

来年で、我が家に来てから8年目となります?。

ずっと元気でいてくれるので、安心。

カメラを見ると、ずんずん近寄ってきます(汗)
関連記事

蔵のつぶやき

蔵とbouの気まぐれ日記
12 /13 2007


「あ?、寒いなぁ。誰も相手してくれないや・・・」

最近の蔵です。

寒くなって、誰もかまってあげないので、拗ねています(笑)

蔵は今月で、我が家に来てから3年目となります。

すくすくと、育ちすぎ。
関連記事

夜の学校

toriたま日記1(2004-2010)
12 /11 2007


夜遅くまで、学校に残らなくてはいけません・・・。

明日は授業で持久走があります。嫌だなぁ?。

どうせなら、登山大会があればいいのに(笑)
関連記事

だまされたぁ?!!

本・映画・音楽
12 /09 2007


公開まであと数日となった「アイ・アム・レジェンド」!!

私はこれにかなり期待しているので、絶対に見に行くつもりです。

それで、この作品は「地球最後の男」の3度目のリメイク作品となるそうなので、
近くのレンタルビデオショップに行って、一番初めの作品を借りて来ました。

見出して数分後・・・・

「なんじゃこりゃぁ!!・・・・意味がわからない!」

そんなわけで、インターネットで検索してみたのですが、

「・・・・・・shinoさん、私達の見たかった映画は
  
     『地球最後の男』なんだけど、
これって、、、 「地球最後の男」じゃない???・・・」

「・・・・ほんとだ!!!!!!」


さらに調べていくと、「地球最後の男」の紹介サイトにこんなことが書かれていました。

”また、この世には本作にそっくりな邦題の「地球で最後の男」という
ハシにも棒にもかからないクズ映画が存在するので、お気をつけくださいね”

ダーン!!

まぎらわしいっ!そして、まんまとひっかかってしまった!

つまり、これは「ロード・オブ・ザ・リング」をパロディーにした映画
「ソード・オブ・ザ・リング」を借りてしまったようなものだったのか・・・。

開いた口がふさがらない。とはまさにこのことです。


それにしても、ひどいクズ映画だった・・。

ちなみに「地球最後の男」の方はいい評価を受けています。
貴重な日曜日の夜の時間を、無駄にしてしまいました???。

ps もしかして、レンタル店も、間違って入れてたりして。
関連記事

冬空

toriたま日記1(2004-2010)
12 /06 2007


日に日に寒くなっていきますね。

今年もあと一ヶ月足らず!となりましたが、
こうしてみると一年なんてあっという間ですね。

インフルエンザが流行っているようですが、みなさんは
予防接種を受けられましたか?
私は、風をこじらしてしまったので予防接種が
いまだに出来ていない危機的状況です。

ではでは。
関連記事

寒い日。

toriたま日記1(2004-2010)
12 /04 2007


今日から気温がぐっと下がりました。
最高気温が16度から12度へ・・・。

たった4度下がっただけなのに、風がとても冷たくなりました。
17時を過ぎるともう真っ暗です。

写真は、帰り道で咲いていたイチョウの写真です。
写真を撮った日はあいにく雨だったので、
泥で少しだけ汚れていますが・・・。

寒い季節なのに、頑張って咲いています。

そういえば、最近イチョウの木を見ることも少なくなりましたね。

関連記事

冬が来た=!テストが終わった=!

toriたま日記1(2004-2010)
12 /03 2007


やっとテストが終わり、私にも12月がやってきました。

今日から、そんなに忙しくないはずです。

toritoriワールドの12月分の表紙も変えなくてはいけませんね。
やりたいことがありすぎて、大変です。

でも、明日テストが返却されます・・。

胃に悪いなぁ。


関連記事

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。