10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

秋が終わります、テストは終わりません。

2007.11.30 14:04|日々のつぶやき


久しぶりの更新ですが、
実は11月21日に、期末考査の発表があり、
ずっと更新停滞していました。

今日で11月が終わりますね。
けれど、テストは終わりません(泣)12月3日まで
あるのです!!

そんなわけで、とりあえず近況です・・・。

死体?

2007.11.25 13:21|自然関係
*えっと、死体が苦手だと言う方は、BACKしてくださいね。
(綺麗な死体ですけれど・・・・)






+++


現在、期末テスト発表中です・・・。

そんな時に、shinoさんが大慌てでやってきました!!

「死体が!トビが!うぁぉおおお!すごいんだよ!それが・・・」

はじめは、興奮しすぎて何のことだかさっぱり・・・。

しかし、よく聞いてみると、トビが奇妙な形で死んでいるという
貴重な情報でした。

「手が獲物をつかんだような形で、翼が広がって死んでて・・!」

「なんで、拾ってこなかったの??」

と、こんな会話をしたのですが、
shinoさんに、拾って帰るという度胸はなかったらしく見捨てたとのこと(泣)
美品らしくかなり残念!

せめて写真だけでも!と言うわけで、







それしにても、何故このような状態で死んでいるのでしょう。
トビの死体はめったにお目にかかれないので、貴重な死体です。

ううっ?、欲しい・・・。

BOUの焼きもち

2007.11.23 22:42|蔵とbouの気まぐれ日記

BOUはこれが私のものになるということが、わかっているようです。

ええい!毛糸けばけばにしてやるっ、悔しい?っ・・・(BOU、心の声)

そして、shinoさんに棒針でお尻をつつかれてます。

あれこれ雑談

2007.11.15 22:59|日々のつぶやき
松山に行ってきました?。

朝10:00からで、今回は代表で賞状を受け取ることになりました。
しかし、そこでまた笑える話があったのです・・・。

夏に理科研究のレポーをまとめて表紙をつける時、
中身があまりにも面白いものではなかったので、
せめて表紙は面白そうな題名にしよう!とshinoさんと
あれこれ考えました。

そして、

今日、壇上で、

「実験題目、・・・・・・人間vs圧縮発火器、圧縮発火器への挑戦」
(丁寧に「人間バーサス・・・」と読んでくれました(笑))

心の中で「こんなおかしな題名にするんじゃなかった!」
と後悔の念や笑いやら・・・・。

shinoさんも、思わず吹きそうになったそうです。

賞状にはしっかり墨で題目が。
こんな展開になるとはまさに予想外でした・・・。

始まりから終わりまで、やっぱりハプニングのあった理科研究でした♪

続:イージーセンスとペットボトル 

2007.11.13 23:08|日々のつぶやき
夏休み、いろんな人(特にshinoさん)を巻き込んだ

「イージーセンス + 圧縮発火器 実験」のレポートが

なんと、賞に入りました。(たいした事のない賞ですが…)

以下、先生と私のやり取り。回想。

「夏休みの理科研究が賞に入りましたよ。」

「はいっ?!?!(今、なんて・・・?)」

「おめでとうございます」

「あ、え…っと、あのレポートが入ったんですか!?あのレポートですよ!?」

個人的には、今までの理科研究の中で、低い出来だと思っていたので、
それを聞いたときには驚きました。

実験に成功しないままの理科研究が入ったとは・・・。
きっと涙ぐましい努力が伝わったのでしょう(笑)。

私はかなりあのレポートを低評価していたのですが(自分で実験しておいて・・・)
先生曰く、実際にはちゃんとした研究になっていたそうです。

なので、堂々と表彰式に行ってきていいよ。と言われました(苦笑)

まあ、ちょっとした息抜きに木曜日松山まで行ってきます。

+++

それにしても、本当に多くの人を巻き込んだ実験でした。
破損してしまった空気入れとか、100円ショップで買ってきたゴム栓とか、
意外に高かったアクリルパイプとか…

圧縮発火器に対する未練はまだまだありますが、
これはこれで、いい経験になったと思います=。

やりたいこと いろいろ色・・・。

2007.11.12 22:29|今東ARTCLUB

やりたいことなどを箇条書きにしてみました。
(+やらなくてはいけないコト)

○とりあえず、期末考査が2週間後に迫っています。

○今週末は理科検定があります。

○J検、漢検、英検を受けたい(うけなきゃいけない)

○Illustrator を使いこなしたい

○バードウォッチングに出かけたい

○美術部で(まだ)龍の絵を描かなくてはいけない

○PCで期末対策用のプリントを大量に作成しないと・・・

○昨日は習字生徒部八段試験に行ってきました。

・・・たくさん、くだらないことを書きましたが、
忙しさが伝わったでしょうか(苦笑)

そんなわけで、やりたいことがありすぎて困っています。
一日が30時間ぐらいあったらいいのに・・・と本気で思います。

現在一番勉強したいのが
「Illustrater」の使い方です。

独学でなんとかしたいけれど、時間もないし。
そんなわけで、昨日本を購入しました。




最近「文字のデザイン」というのがマイブームなので、
なんとかして作りたいです。

それにしても、独学の世界は難しい・・・。

++

くだらない「つぶやき」を読んできただき、ありがとうございました。






文化祭が終わっても、忙しい=。

2007.11.07 00:07|日々のつぶやき
文化祭が終わったのに、あわただしい日々を過ごしています。

今日は、NBKのHPの更新をしていたのですが、

NBKに「ほんよみ堂」というのが出来ました。

オススメの本を紹介する掲示板的な所なのですが、

秋と言えば読書、読書といえばNBKなので、

みなさんも、どしどし書きこんでくださいね。

楽しい本の紹介をお待ちしております?♪

ほんよみ堂はコチラ >>>「ほんよみ堂」

文化祭報告

2007.11.02 19:22|今東ARTCLUB
やっと文化祭が終わりました。

とりあえず、(仮)で仕上がった絵です。



これから、まだまだ修正があるのですが、
コツコツと描いていこうと思います。

それから、ブックカバー(ちいつぶ参照)が販売開始から
たったの15分で完売しました!

買いに来てくれた皆さま、ありがとうございました!

ちなみに、shinoさん作の「天使のうでぬき(笑)」もその後完売しました。

今日一日はとても充実した文化祭となって…ヘトヘトです。

なんで明日テストなんだろう…orz   と悲しんでいますが、
それはそれで、頑張ります=。

明日が文化祭☆

2007.11.01 21:33|今東ARTCLUB
やっと、やっと絵が終わりました。(とりあえず…ですけど)

そして、明日は文化祭です。

学校全体がかなり盛り上がっています!

詳細は(できれば)後日UPするので、楽しみにしていてくださいね。

そして、文化祭に来られる人はぜひ来てください?!