09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

最近の近況

2007.10.29 21:35|日々のつぶやき
忙しくて死にそうな最近の近況…。(箇条書きで)

●水曜日から毎日やっていた「学級新聞」が終わった。
●締め切りがあと3日なのに、全然出来ていない絵。
●風邪気味で頭がいたい
●毎日、夜8時くらいまで学校にいる。
●疲れた…

こんな感じです。

忙しいのには馴れっこで、学級新聞は素晴らしい出来具合だったので、
うれしい限りですが、

「風邪をひいた」

というのが、一番堪えています。

文化祭は今週の金曜日ですが、体調に気をつけて頑張ります。

そんなわけで、最近の近況でした

テストが終わって。

2007.10.23 23:25|日々のつぶやき


やっとテストが終わりました。(といっても、金曜日には終わってましたが)

これでやっと自由になれる…と思えば、そうでもありませんでした(泣)

その1、絵が間に合わない(締め切りは今月いっぱい)
その2、学級新聞をしなくてはいけない(月曜日まで)

この2つが、一気に押し寄せてきて苦しいです。

絵は、あと背景の一部分を塗るだけですが、修正・加筆があるので、
かなり間に合うかどうか危険です。

学級新聞は、手伝うつもりなんてなかったのに、策略にはめられて(笑)
やることになってしまいました。

2つとも締め切りは近すぎ…。

なんだが、辛いなぁ=と思って空を見上げると、綺麗な色をしていました。
こんな空を見ていると、明日も頑張ろうかな。という気持ちになりますね☆



創造性の育成

2007.10.17 18:53|日々のつぶやき
一日目のテストが終わりました。…絶望。(; ;)

いろいろな不安がかなりあるのですが、ここでのミスを
明日、明後日のテストで埋められるように頑張ろうと思います。
(…でも、最終日には数学がある(泣)

さて、愚痴は置いておいて、

今日、去年の山梨での理科合宿でお世話になった方から
「創造性の育成塾のHPができたので、ぜひ見に来てください。」という
電話がありました。

日本中の著名人が毎日一言コメントの記事を書いていて、
それについての意見や感想を、誰でもが書き込めるようになっているそうです。
誰でも読んだ人が書き込みできるので、是非、書き込みをして
くださいと言うことでした。

周りの方に宣伝してくださいね!と言うことなので、皆さんも覗いてみて下さいね。

<創造性の育成塾HP>
http://juku.netj.or.jp/

試験中のきままな叫び

2007.10.13 23:57|日々のつぶやき
水曜日に中間考査の発表が出ました・・・。

それから毎晩けっこう遅くまで勉強してます。
(集中力があまりないので、あっちへうろうろ・・・となってしまいますが)

それで、私の勉強部屋というのは存在しないので、
いつも台所付近での勉強となっています。

つねにニギヤカな場所ですが、最近はTVも面白くないので消しています。
けれど、やっぱり静かなのは寂しいので、最近はこれを活用しています。




インターネットラジオというものです。

海外での放送をネットで放送してくれるので、24時間ラジオが聞けるのです。
クラシックからジャズ、ポップ、レトロな音楽まで、なんでもアリです。

テスト勉強中に、こんなことをしていていいのかと、つっこまないでくださいね(笑)

さて、これからまたラジオを聞きながらの勉強に戻ります。

と・ん・ぼ

2007.10.08 17:08|自然関係


トンボの後姿☆

赤とんぼを、こんなに近くでみたのは久しぶりです。

秋だなぁ?。と、初めて思いました。

桜といい、なんといい。やっぱり、この気温は異常ですね。

桜が咲きました!!

2007.10.08 14:09|日々のつぶやき



「我が家の桜が、やっと花を咲かせました…。」

なんだが春っぽい話になりそうですが、

これは、我が家の 狂い桜 です。

秋桜ではありません。

こんな時期に咲くとは…なんとも、かわいそうですね。



アクセス数が…

2007.10.06 21:05|日々のつぶやき


本日、アクセス数が18000を突破しました!
これからもよろしくお願いします(来週から中間テストが始まるので、
更新停滞します。ごめんなさい)

さて、明日はついに「英語スピーチコンテスト」本番の日です…

かなり緊張していますが、

自分の思いを、ぶつけて、ベストを尽くそうと思います。
大切なのは、伝えようという「熱意」ですよね!

頑張ってきます?。それでは。

あっという間に9月が過ぎて

2007.10.01 19:56|日々のつぶやき


なんだか、もう10月になってしまいました。

今年もあと三ヶ月・・・そう考えると、月日が経つのはかなり速いですね。

9月の記憶がありません。

というのも、この気温のせいですよね。

10月はテストなんかもあって、更新がますます遅れますが、よろしくおねがいします。