06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

しまなみサイクリング

2007.07.31 23:09|お出かけ!
8月1日のしまなみサイクリング
(NBKの夏合宿)は、なんと、台風5号が来ているので
延期になりました=。

来週の8月7、8日で行くそうですが、お天気はどうでしょう?。
晴れてくれることを祈るばかりです。

さて、そんなわけで暇になったのですが、
今年もポスターの悪夢に悩まされています。
ズバリ私の取り組むのは、「環境啓発ポスター」
時間もないし、適当にやればいいか。というのが本音。

適当でも丸2日はかかりそうです。

さらに、HPの更新をしようとしていたら、サーバーエラーで
TOPがめちゃくちゃなことになってしまいました。
サーバーの容量の契約を変えなければ、たぶん
このままなのですが、しばらくお待ちください。

汚いTOPでごめんなさ?い。
さきほどまで、カワセミの説明がムナグロの説明になってました(泣)
どうにかします。

*追伸:日本の台風にも名前があるそうです。 
     台風五号の名前は・・「うさぎ」

            「・・・・・・・・」

水軍レース 結果報告

2007.07.30 23:00|お出かけ!


水軍レース、お天気がとても良く、暑かったです。

結果は、ドベ2!!
なぜそうなったかはNBKのHPをご覧ください

コチラ>>

それにしても、とっても面白かったです!
みなさんも、近くに住んでいる方はぜひ参加してくださいね。
参加するだけで意義があります!!

水軍レースの様子は、8月4日(土)16:00?17:00まで
「テレビ愛媛」で放送されます。
NBKもインタビューされましたので、ぜひ見てください??。

8月1日は、しまなみ街道をサイクリングしますが、
お天気が心配です。

NBK、いよいよ水軍レースです。

2007.07.28 22:26|日々のつぶやき
明日はいよいよ、「宮窪水軍レース」の日です。
目標は、ゴールを目指す!&、ドベ2を目指す!

あいさつをしっかりする! とかです。

かなり暑そうです。
今日なんか愛媛は最高気温が34度もありました。
おまけに湿度が高いので、苦しいです。

そんなわけで、明日は応援よろしくおねがいします。
愛媛県内の人は、月曜日にTVで様子が見られると
思います??。

かなり、長い間休業してました!!なんちゃって

2007.07.27 23:18|蔵とbouの気まぐれ日記


「お久しぶりです。蔵です。
夏が来て、過ごしにくい季節となりましたが、いかがお過ごしですか?
こちらは、おひっこしをしました。
階段の下なので、日陰ができて涼しいけれど、まだ暑い==。
bouがうらやましいなぁ。
最近、みんな素通りしていくから、なんだか寂しいんだけど。
犬って不便な生き物だネ。」



「こちらBOUです。
夏だけれど、ちゃんと生きてます。
今年は、たぶん7回目の夏。こんな暑くてベトベトした夏は珍しい。
今日は、ドーナッツを分けてもらったよ。
(結局、食べさせてくれなかったけれど)

Shinoさんたちは、暑そうな顔をして、机の上でベターっと寝てるんだけど・・・

生きてる?・・・生きてる」


たぶん、こんなことを思っているのではないかと思います。
暑いですが、暑さに負けず頑張れ!

おひさしぶりです!

2007.07.27 23:07|今東ARTCLUB
暑中お見舞い申し上げます!

暑いですね?。なんといっても「湿度」が高い!
こればかりは、辛いですよね。
じめじめ?っとした感じで、すっきりしません。

そんなわけで、
一週間ぶりの更新です。

私の学校は現在サマー・スクールというのがあって、
まだ授業を受けてます(泣)

美術部で絵を仕上げなきゃいけなかったり、
宿題は多いし、NBKの活動はあるし・・で
ずいぶんとバタバタしていました。

そんなNBKは、日曜日に「宮窪水軍レース」に
参加してきます!応援よろしくです!

8月1日、2日には、自転車で大三島まで、行きますが、
なんと片道50Kmもあるそうです。
うわっ、 暑い → 日焼けする → 辛い
     自転車 → サイクリング大好き → 楽しい

こんな感じに思っています。
それにしても、ほんと暑いだろうな。

そんなわけで、8月のHPの更新は遅れがちに
なってしまいますが、よろしくお願いします。

ではでは。

スタンド・バイ・ミー

2007.07.19 00:01|本・映画・音楽


最近、小説家の「スティーブン・キング」という人に
はまってしまいました。
結構有名な人なので、知っている方も多いと思いますが、
「グリーン・マイル」「キャリー」などで有名な人です。

個人的には、海外TVドラマ化されている「デッド・ゾーン」
がちょっと面白いな、と思っているところです。

そんなこんなで、彼のヒット作

「Stand by me」を見ました。

1986年の青春映画で有名なこの作品、
実は今までに一度も見たことがなかったんです!

かなり、感動しました!
見終わった後に、じわじわと伝わってくる感動+
ベン・E・キングの主題歌を同時に聞くと、
もうかなり感激です!!!!!

同世代の人にぜひ見てもらいたいですね。
最近では、こんな風に少年が冒険することなんて
そんなにありませんから・・・・。

・・・しかし、スティーブン・キングが書いた原作タイトルは
「恐怖の四季」のうちの秋「THE BODY」というそうです。
スバリ、死体・・。

本日はここまで。明日は学校のグループマッチが
あります。

日焼けするなぁ。



岩本キューソクさん!(岩本久則さん!)

2007.07.17 23:09|本・映画・音楽


夏休み、とっても嫌な読書感想文があります。
本を読むのは大好きですが、読書感想文を書こう!と
思うと、なんだかうまく書けないものです・・・。

読書感想文、まずは本を決めなくてはいけません。
そんなわけで、ブツブツいいながら探していると、

「野鳥のキューソク」という本のことを思い出しました。

昔、近くの図書館の鳥コーナーの本を片っ端から
読んでいたのですが、その中にこの本があり、
ちょっと変わった画風と、その文章が特に好きで、
何度も何度も借りて読んだ記憶があります。

しばらくして、買おうかな!と決心したのですが、
かなり古い本なので、もう手に入りませんでした。
(頑張れば手にはいらないこともありませんが・・)
考えてみれば、今から12年も前に出版された本なんですよね。

しかし、これで読書感想文というのは、ちょっと無理かな・・・
なんて思っているので、面白い本を探してみなければ
いけません。

みなさんのオススメの本はなんですか?

ps.久則さんの本の中の「役に立たない鳥類図鑑」
   「寄鳥見鳥」なんかも好きです。

NBK更新です。

2007.07.17 22:58|日々のつぶやき


最近、NBKのHP作成のほうに熱が入ってしまったり、
学校行事のドタバタで、なかなかこちらの更新もできません。
あと、あと3日で終業式!
(けれど、私の学校はサマースクールというのがあるので、
実質的には8月1日からです。しかもNBKでの水軍レース、
夏合宿があるので、さらにドタバタ・・・。

+++
久しぶりに写真を整理していたら、アオバズクの写真が
見つかりました。去年の写真ですが、毎年
家の近くの神社に来ているアオバズクです。

今年は一度も見に行っていませんが、無事に育っていると
いいなぁ。


ps.NBKディベート大会の様子をUPしました。
  暇なときにでも見てくださいね。



あっという間に・・・

2007.07.15 11:33|日々のつぶやき


台風は思っていたより、たいした事なくて、
今日は青空が広がっています。

どうやら、昨日の夜の間に過ぎてしまったみたいです。

これから、夏の暑さがやってくるのか・・・。

*現在台風は静岡県のあたりにいます、
 まだまだ暴風の心配がありそうなので、みなさん、
 気をつけてくださいね。

16000アクセス突破しました!!

2007.07.13 07:42|日々のつぶやき


愛媛県には、台風が迫ってきています。
日曜日には直撃するらしく、現在も大雨が続いています。

NBKでは、日曜日に「宮窪水軍レース」の練習を
する予定でしたが、また中止になりそうです。
16日には学校の高校野球の試合があります。
雨じゃないといいですね。

ところで、
先日の記事で、もうすぐ16000アクセスを突破する!と
書きましたが、さきほどtoritoriワールドのアクセス数を
見ると・・

16000、突破していました!

いつもありがとうございます!どうやら、ジャスト16000を
踏んだのはshinoさんだとか。

これからもよろしくお願いします??。

NBK、恐るべき速さで2000アクセス突破!

2007.07.09 23:00|日々のつぶやき
toritoriワールドのお友達サイト「NBK」のHPが
驚異的な速さで2000アクセスを突破してしまいました。

私としても喜ばしいことです。
たった2ヶ月ちょっとで2000アクセスとは・・。
toritoriワールドもどんどん更新を増やしていかなくては
いけませんね!!

toritoriワールド、もう少しで1万6000アクセスを突破しそうです。
こんなにアクセス数があるのも、皆様の
おかげです。

これからもよろしくお願いします。

とりあえず、リニュアール

2007.07.08 14:14|自然関係
今日は一日中、家に引きこもってHPのリニュアール(訂正)を
しました。

TOPから順番に、写真説明、鳥の版画・・等を
見やすくしました。

まだ、ページを作っていない(リンクしていない)所もあるので、
そのあたりはお許しください??。

それでは。

お元気ですか?

2007.07.08 00:05|日々のつぶやき
やっとテストも終わって、ほっとしたいけれど、ほっとできないnaoです。

今日は、朝からNBKの活動に参加してきました!
「今治城」という所なのですが、結構素敵なところでした。
詳しくはNBKのHPをご覧ください。

午後からはtoritoriワールドの更新をしたのですが、
HPビルダーからウェブデザインに乗り換えようと思い、
ちょっといじっていたら大変なことになってしまいました。

まだ、工事中なので、リンクが貼れてなかったり、
写真がうまく表示されなかったりすると
思いますが、よろしくお願いします?。