はじめてのお買い物。

toriたま日記1(2004-2010)
03 /26 2007




ついこの間。

初めて「ipod nano」というものを買いました。
今まで、音楽に興味のなかった管理人ですが、なんとなく・・・での
衝動買いをしてしまいました。高かったです。

MP3で、ソニーとかパナソニックとかのウォークマンをいろいろ見ましたが、
やっぱり時代の最先端!ということでipodとなりました。
もともと、友達が持っていたのをちらっと見せてもらっていたので
操作は、だいたいわかりましたが、
いろいろ発見することがあって、そのたびにワーとかギャーとか
騒ぎました・・・・(汗)

まず、shinoさんと、

「バッテリーの電池とか要らないのっ?」

「・・・・・・えっ、どうするんだろ?付属品とか買わなきゃいけないのかな??」

今考えたら、恥ずかしい会話から始まり、
(結局、パソコンにつなげば充電できるというものでした・・(笑))

次に薄さにビックリ!縦9cm、横6.5mmだって!
さらに2GBで500曲も!?

それから、shinoさんの車は、車の音楽プレイヤーが壊れていて
ラジオしか聞けませんでした。

ので、

「トランスミッター」というのを買って、さっそく試してみました。
音も良好で、綺麗に聞こえましたよ?。
shinoさんはルンルンでした。



関連記事
スポンサーサイト

ひさしぶりの自転車洗い。

toriたま日記1(2004-2010)
03 /26 2007


本日、学校から帰って、天気も良かったので、
自転車を洗いました・・・。

半年ぐらい洗ってなかったので(まめじゃない管理人です。)
かなり汚かったです・・はい。

shinoさんに、半ば強制的にやらされましたが、
30分の努力の結果、なんとか綺麗になりました。やれやれ・・。

それにしても、つい最近まで10℃近くしか無かった気温が
今日は20℃も!!制服の上着はいりません!というぐらいの暑さでした。

ちなみに、自転車についている、キラキラした黄色やオレンジの「反射板」
アレ、shinoさんが無理やりつけたんですよ!
自転車点検のときには、それがカラフルに5つも付いていて、
先生に、笑われました・・・。

あの時の悲しさは、一生忘れられません・・・!ヒドイ!

と、いうわけで、今はなんとか3つに減らすことができましたとさ。

関連記事

やっと完成なり。

今東ARTCLUB
03 /15 2007
愛鳥週間のポスターがやっと完成しました。

と、言っても提出する前に完成後の写真を撮るのを忘れていたので
写真はありませんが・・。

結局、最後はなんだか投げやりに・・。
「もう、これでいいやっ!」

という雰囲気で終わってしまいました。
また来年頑張ろう。と思って。

次は「小品展」という、学校内での小さなイベントがあるので、
そのための絵を描いています。
春休みには家に持って帰らなければ、いけないと思うので
そのうち公開します。

ちなみに、小品展の作品は「キノコ&その他の植物」を描こう!
新たなジャンルに挑戦しよう!と考えていたのですが、
やっぱり、「鳥&植物」になってしまいました。

関連記事

愛鳥週間ポスター

今東ARTCLUB
03 /07 2007
テストも終わり、後は春休みを待つだけです。
今のうちに昨年締め切りに間に合わなかった書きかけの愛鳥週間の
ポスターを仕上げて今年こそ提出しなくては・・・。今回は3月21日の提出日です。
ところが・・・

一年前には「まあまあ良い出来!」と思っていたのに、今回仕上げようと
画用紙を開いてみると・・・・鳥の書き方が雑で気に入らないのです。
もっともっと手を入れなくては・・と思うのですが、気が乗らず・・
筆が進みません。
でも、書き直す時間はもっとありません・・・また地獄じゃ。

shinoさんはこの画用紙の下から覗いたスズメの顔が大好きです。
関連記事

わーい!

toriたま日記1(2004-2010)
03 /02 2007
やっとテストが終わり、いろんなことから解放されました。

・・・・というわけで、HPのほうも、無事に更新を終えたという状態です。
昨日からヒレンジャクの大群が、来ているため
「ちいさなつぶやき byshino を詳しくご覧ください」

一日中、見ていたりして、更新終了がこんな時間に・・・・。
これからも、よろしくお願いしますっ!
関連記事

もう3月

toriたま日記1(2004-2010)
03 /01 2007
もう3月になってしまいました。
明日は卒業式で、金曜日はテスト最終日となります。
もう少しで、全部終わってしまう!という状態。
ありがたいことです。

3月3日には、HPのほうもしっかりと更新予定です。

もうしばらくお待ちください?!
関連記事

Nao

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。