01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

悲しいニュース

2007.02.13 20:15|自然関係
本日、豊岡市コウノトリの郷で、放鳥していたコウノトリの死亡が確認されました・・。

詳細は「生き物通信」にて・・・。

気がつけば・・・

2007.02.13 20:11|日々のつぶやき
今、気がつけば、全くといっていいほど更新が進んでいませんでした・・・

すみません・・。
「復習屋」やっと理科(化学編)と社会(第一次世界大戦あたり)までを
三連休全部使ってやり終えたところです。
なんか、日に日に遊び心が増えてきて、復習屋の「ロゴ」とか
作ってしまいました。


こんな話はともかく、
実は来週、テスト発表があります。
最終的に全部終わるのは3月2日なので、その後はフリーとなります。
それまでの辛抱です!

ちなみに、明日から、理科、英語、社会、数学、国語のテスト
(学年末考査とは違うやつです・・(泣))
があります・・・。
私の学校はテストが多いのです!
そんなにテストをやって、どうするの?ってぐらいに・・・。

こんな、バタバタな管理人ですが、これからも
見捨てないでくださいね。

「生き物通信」も、たっくさん情報があるのですが・・・
上記のような理由により、ちょっとお休みzzz......



復習屋

2007.02.07 21:30|今東ARTCLUB
毎回テストの前には、パソコンで「復習屋」というものを作っています。

学校で習ったことをまとめて、テスト前に
ささっと見直せるようにしているのです。

社会・理科が主なのですが、期末テスト時には、
美術・保健体育・音楽・技術/家庭科 を作ったりするので、
けっこう大忙しになります・・。

テスト一週間前なんかには、ずっとパソコンの前に
座っているので、shinoさんからは
「ずっとパソコンの前にすわって、勉強はだいじょうぶなの!?」
と怒りの声が・・・ブルブル。

と、いうわけで、今回は今頃から作成しています。
でも、今回は前回に比べて、進化したのです!

今までは、「ペイント」で挿絵を描いていたのですが、今回は
「Adobe Photoshop Elements 」を使うことにしました。
ほとんど独学で適当になっているので、めんどくさい・・。

そして、今shinoさんからは、
「お団子をいっぱい描いてる・・・・・・何してるの?」と
寒い目で見られてしまいました。

それが、コレです。
(ブログに載せるため、jpgにしてるので、画像が悪いです。)



こんな感じで、ワードで作ります。
一教科につき、だいたい10枚?20枚。
こんなことをしているなら、机に座って、勉強したほうが
いいんじゃないか、と思う日々です。

まあ
みんなが喜んでくれるからいいか。
(↑最終的には、なぜか人のためになってる(悲))

こんなことをここに書くのも、どうかと思ったのですが、
管理人のつぶやきだと思って、見逃してください。



ちなみにコレは、ペイントで作った、前のヴァージョンです。

書き忘れ、更新日記

2007.02.04 11:17|日々のつぶやき
書き忘れていましたが、
本日HPのメンテナンスを少ししました。
リンクミスなどが、かなり多い上に、気づかなくて
申し訳なかったと思います。

まだ、もう少し時間がかかりますが、長い目でみてくださいね。

そうそう、本日、お友達のHPが公開されました。

http://www.geocities.jp/forester_m_scitec/forester_Msnet-scitecworldhome.html

かなり、詳しいことが書かれているので、ちょっと驚きです。
ちらっと見てあげてくださいね。

おひさしぶりです!

2007.02.04 11:12|日々のつぶやき
おひさしぶりです!

2月2日が終わったので、やっと自由です!
更新も、少しずつ多くしていく予定です。
弁論大会も、なんとか成功しました。みなさんの応援の
おかげです。

それにしても、2月に入ってから2日間、愛媛県は初雪で
寒くて大変でした。(温暖化で今までが暑すぎたのですが・・)
その中、悲しいマラソン大会もあって、
運動嫌いの私は、死ぬかと思いました。

「登山とマラソンでは、使うところも体力も違う!」と
必死に説明しましたが、shinoさんは、
「そんなことでは、自然関係の仕事にはつけないね?」
なんて、からかわれてしまって、通じませんでした・・トホホ。

マラソン大会とは行っても、私たちの学年はたったの3キロ。
(笑われそうですが、個人的には、とってもつらいんです)
山道だったり、急な坂があったりして、何度も言いますが、つらいです。
80人中なんとかベスト50には入れたので、まあいいかな
なんて感じです。

20日ぐらいぶりの、久しぶりの更新でした。