12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

「エラゴン」

2007.01.21 16:02|本・映画・音楽
昨年の公開時から、早く見に行きたいと思いながら、
絵の仕上げや冬休みの宿題に追われてまだ見に行けていませんでした。

ところが、市内の映画館では1月の26日に放映終了になる!
と聞いて、大急ぎで行きました。
やっぱりというか、土曜日だというのに映画館の中はたったの5人・・・。
好きな人は、もう見ちゃいましたよね?。

やはり、原作とは一味違うオリジナルになっていて、
わくわくドキドキしましたが、
ドラゴンの姿や、主人公が背中に乗っているときの感覚を
一緒に体感できる映画で、とても面白く、素敵でした!
この映画は3部作で、原作も映画もまだまだ続きます。
続きがとても気になりますね。
今度はまた別のドラゴンが登場するようですが、その雄姿やいかに!?

興味ない?と言いつつ、一緒に来たshinoさんも
続きを絶対に見に来なくちゃ!と言っています。
この迫力は映画館でしか楽しめませんからね?。

それから、
shinoさんはエラゴンと言うドラゴンだとずーっと思っていたそうです。
映画館で「えっ!あの男の子の名前なの!」と驚いていました。
問題外だ・・・・・・。


2006・5 作 
 「ドラゴンライダー2 エルデスト上」 赤き謎のドラゴンより


toriたま日記は「ときたま日記」

2007.01.19 00:01|日々のつぶやき
学校が始まり、忙しくしています。
書き込んだらHPのトップに書き込みの一部が出るので、
最近の気になる情報は手っ取り早くせっせと「生き物通信@」の方に
書き込んでいますのでよろしく。

そんなわけで、近況は本当に「toriたま日記」(ときたま日記)・・・。

ネコ騒動・・・その後!!

2007.01.07 23:05|自然関係
ネコは数日後、我が家で大変な事件を起こしました。
朝、変な顔でshinoさん・・・
「ネコが大きな声で、ずーっと鳴いているけど、どこから聞こえると思う?」
家のあちこちの窓をあけて覗いてもネコの姿はありません。
なのに「ニャーニャー」
しばらく、部屋の真ん中で考えていると・・・
「あっ!!頭の上でゴトゴト歩く音がする!!!!!」
なんと、ネコは天井の中に入っていたのです。
(そこまでして、この家の中に入りたいか、ネコ!)
それにしても、もうすでに鳴き続けて4時間・・・・・
これは、絶対に出られなくなっているに違いない。
何年か前には、親戚の屋根裏で、猫が死んでいた話も聞くし・・・。

そこで、必死の救出作戦が行われました。
もちろん、ネコの為ではなく、ここで死んだら困るので。
ところが、ここは天井の開く所がない・・との事。
結局、天井板をカッターナイフで切ることになり、踏み台を持ってくる、
埃はどんどん落ちてくる、家中がもうとんだ事に!

見つけたネコは、天井が高くて飛び降りる勇気がなく、籠や箱を差し出しても
出てこないので、足をつかんで引っ張ったらドーンと転がり落ちて
驚いて部屋中走り回った後、外に跳び出て行きました。
家の中は惨状、天井にはぽっかり開いた穴・・・・。

お正月から大変なスタートでした。
夜、shinoさんとTVを見ていても「今、なんかニャーって聞こえなかった?」
しばらくはネコの幻聴におびえて暮らしそうです。
ネコに片思いされるのは怖い・・・・・。


いきものぞろい・・・。

2007.01.04 17:30|蔵とbouの気まぐれ日記
最近、毎日毎日<<あの声>>が外から聞こえてきます。
窓を叩いたり、ひたすら叫んだり・・・
いまでも<<アレ>>は近くにいます・・。
そして、私達を呼ぶのです・・。


これは、去年の12月後半から、現在に至る話ですが・・。



              ↓




ニャー



奇妙な書き方をしてしまいましたが、事実、猫が居座ってしまい、
困っています。
我が家にとってはホラーな話なんです!



蔵がいても、この通り! 絶対に、逃げません。

この猫は捨て猫ですが、12月の後半から、なぜか
我が家に毎日来るんです(泣)
朝から晩まで、ニャーニャーうるさくて・・・。

それで、500mくらい離れたお寺に、捨てに行きました。が!

数日後、帰ってきたのです(恐怖)

蔵が我が家に来たのは、一昨年の12月・・・
今度はネコ・・・?

ネコは、絶対に飼えませんが、今でも、ずっとベランダで鳴いています。

これから、どうなるんでしょうね・・・トホホ

イノシシと・・・

2007.01.04 17:22|自然関係
1月1日にshinoさんと、近所の神社に参拝に行きました。
その帰り道での事です。



道端に、小屋がたっていました。



よく見ると・・動いてます!
近づいてみたら・・・・



い、いのしし!!
生きているイノシシをこんなにアップで見たのは、初めてでした。
動物園にもいないですし。

この辺を結構走っているらしいです。

続・周期表

2007.01.03 22:47|本・映画・音楽
お正月は家にこもっているのももったいなくて、かといってどこに行きたい
というあてもなく・・・。こういう時、どこかへ・・というと本屋です。



おお!Newtonムック別冊「周期表」!!








    
     この間も買ったけど、
これはもっとすごいんです、
111元素の説明が
全部詳しく載っています。
欲しい!でも2000円!!




勉強の本だ・・と言ったら、そういう欲しいものを買う時の為に
お年玉があるのよ・・・とshinoさんは涼しい顔。


結局買うことにしました。
この前のNewtonと同じ周期表がまたまたついてる!








ところで、「また本屋?」と言うくせに、一緒に来るとshinoさんも、
何かをやろうと、こんな本を買ってしまいます。
そのくせ「そのうち読む!」と、積み重ねているだけのような気が・・・。
ずっと前の「デューク更家のウォーキングの本も買っただけでしょ!」
と言ったら 「違うわよ、夜寝る前に布団の中で読んだわよ!」

それって、意味なくないですか?

あけまして、おめでとうございます!!

2007.01.01 00:00|日々のつぶやき
あけまして、おめでとうございます!!

とうとう、2007年になってしまいました。
今年は、去年よりたくさん鳥をみるぞ?、と
新しい目標を立てて、やっていきます。

やっぱり更新は難しくなってきますが、よろしくお願いします。

                   nao

ps.実は、お正月、朝までずっと起きていられたことがありません。
   (初日の出を見たことがない)
  今年(2007年)は、絶対にみるぞ?!!
  ということで、今日は新聞屋さんと競争です。
  レンタルビデオ屋さんで6本くらい、ビデオを借りてきたので、
  今夜はshinoさんと、ずっと見る予定です。
  (おしゃべりをしながら)
 
  その割りに、宿題の6割 は終わっていない状態で
  非常にパニックです。
  正月早々、死にたくない・・・。