08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

イタチ事件・・。

2006.09.26 22:10|自然関係
今日の朝の通学途中、自転車で走っていたら別の学校の女子生徒に
突然「あの!」と呼び止められました。
そして、道路を指差し「あれ、あのままだと別の車に轢かれると思うんですけど・・・・」
指差した方を見ると、なんと、道路に30センチ以上はあるイタチの死体が・・。
別に血も出ていないし「極上品の死体!」
喜んで・・・いえいえ責任感で、尻尾を引っ張って、道路の隅まで引っ張っていきました。
(持って帰りたかったくらい?!)

友達曰く、「naoに声をかけたというのがピッタリだね?」
頭の中に博物館の文字がよぎりましたが、その話を聞いたshinoさんは
「イタチや狸はもう飽和状態で、博物館もいらないでしょ?」
学校の先生は「そういう時は博物館ではなく、電話するのは保険所ですよ。」

ちゃんと手を洗いましたが、こういうチャンス?の時の為に
いつもゴム手袋を持ってなくちゃ・・と密かに思った今日でした。
イタチ・・・珍しかった。

秋の巣作り? BOU

2006.09.17 22:27|蔵とbouの気まぐれ日記

忙しくて、しばらくBOUを、出してやっていませんでした。
タオルの引き出しで、スネてがじがじしていたと思ったら・・・・。

どうも気に入ったみたいです・・・。

わーい

2006.09.16 18:10|日々のつぶやき
最近、みなさんのおかげで、HPのカウンターが恐ろしい速さで
増えていっていることに気がつきました。

たいして更新もしていないのに、ありがとうございます。
これからもできる限りがんばっていきたいと思います。

あと100人で、ついに待ちに待った10000人を突破します!!

X-MEN ファイナルディシジョン

2006.09.10 20:35|お出かけ!


やっと運動会も終わり、つかの間の休息・・・。
本日、ついに「X?MEN ファイナルディシジョン(THE LAST STAND)」
を見に行ってきました!!

もともとはアメリカン・コミックとして1963年に一巻が発売。
4億部以上が出版され、アメリカン・コミック史上第1位の
ベストセラーとなったコミックが映画化されたものです。

shinoさんも、初めは面白くなさそう・・とか一人で行けば?
などと言っていたのですが、いざ始まると、とても楽しんでいました。
迫力のある映像と、すごい音響効果がよかったと話してくれましたよ?。

みなさんも、ぜひ見に行ってください。








 Newtonー付録 元素周期表

2006.09.09 21:44|本・映画・音楽

その本屋の仕入れが少ないのか、それとも人気なのか?
今月のニュートン最後の一冊GET!でした・・・危なかった?。
今月は、これが欲しかったんです???元素周期表。
この前の恐竜と違って、これは「張っても良し」との許可が・・・。
でも、ついに、下の日本地図は、東北、北海道が見えなくなった。

部活ー美術部

2006.09.06 23:11|今東ARTCLUB

運動会の部活紹介で、みんなで着て行進する為の衣装を染色で作りました。
水色やオレンジ、黄色など、みんな個性的ないろいろなシャツが出来上がりました。