07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Nao

Author:Nao
出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

夏の終わり・・・

2005.08.27 23:20|お出かけ!

やっと宿題の終わりが見えてきたので、ちょっと息抜きに・・
今治市の織田が浜。景色の綺麗な大好きなところです。
もう夕日が沈みかけているので、人もまばら・・・




かなりの引き潮です。
ちょっとだけ・・・・。






やっぱり入ってしまいました。


さあ、新学期です・・・。



お出かけした後始末・・・。

2005.08.21 16:16|お出かけ!


あと少しで夏休みも終わり・・・宿題に追われて家に缶詰です。
今年の夏はプール行けなかったなあ・・・・・。

不思議なカラス話?ドバドに続き・・?

2005.08.13 22:34|自然関係



ドバトに続き・・・・カラスの死体を確認しました。
ドバト発見から約一週間後の事です。

車で走っていると、道路の隅に落ちていました。しかも綺麗☆☆
一枚目の写真は、やっぱりカラス目線で、また道路に寝転がって
撮りました。
ドバトと違って重いので、棒で引きずる分けにもいかず、二本の棒で胴体をつかみ、
くちばしを手でもって運びました。
shinoさんは「ウィルスがうつる?ギャー?」といって逃げ腰・・・(笑)
それにしてもこのカラスは交通事故で死んだのでしょうか??
再びナゾが・・・。
結局カラスはsinoさんの、命令(!?)で畑の中に移動させて置いておきました。
あのカラスどうなったのでしょうかね。

*追伸:これから出かけるときには、手袋を持っておこうと思いました。
    (理由:鳥の死体に出くわしても、手袋で触れば安心!持ち運びも
         便利だと思ったからです。 ・・・・・・・・本当かな??(テヘッ)

ハトの・・・

2005.08.08 23:06|本・映画・音楽



いきなりこんな写真ですが・・・・
今日、車で道路を走行していると、なにか不思議な物が落ちていました。
近づいて、鳥ということが分かり、車から降りて近づいてみると、
ドバトが死んでいるではありませんか!!
じっくり見ようとしても、道路のど真ん中。
車はよけてくれるけど、迷惑かな??と思ったので木の棒を
持ってきて、ズルズルと歩道まで引っ張って観察しました。

羽は、折れているみたいですが、顔も残っているし、
綺麗に死んでいるし、高いところから落とされたような感じでした。
とりあえず写真に収めようと、上から撮ってみたのですが、
なんか上手く撮れず、道路に寝転がるような姿勢で撮りました(2枚目の写真です)
それを見ていたshinoさんは、「なんかnaoの行動のほうが面白い」と
笑っていました。
結局もっと観察したかったのに、shinoさんが、早く車にのって?。と
行ったので、断念しました。(shinoさんのイジワル?(;。:))
「死体なんて気持ち悪いし、何で観察なんてするのよ?」
そう言われました。

どうしてもあきらめきれず、夕方またいってみると、もう死体は
ありませんでした。
死因はなんだったのでしょうか?死体がなくなったのは、
誰かが捨てたから?それとも犬に食べられたから?
ナゾは深まるばかりです。



HI・YO.KO

2005.08.08 00:04|自然関係



花火大会・・・・とてもよかったです。
今治市も合併して大きくなったので今年は例年より1000発も多かったらしく、
合計7000発の花火が打ち上げられました。
写真で花火を撮るのは難しく、なんとかこの一枚だけ撮ることができました!!
このおんまく花火大会は、舟の上でも見ることができ、たくさんの人で盛り上がり、
一時間にわたる豪華な花火でしたよ?!
みなさんも機会があれば来年にでもぜひ!!
(ちいさなつぶやきでも花火大会のことが紹介されています。写真はこちらで
使わせていただきました。)



ところで、夜店に「ヒヨコ釣り」というのがありました。
釣るものはうどん。たくさんのカワイイヒヨコが籠の中にいて、
挑戦したくてたまりませんでした。
・・・・大きくなればニワトリに・・・・・とshinoさんに言われ、断念!
でも、ヒヨコを買って帰った人はどうやって育てるのでしょう?
(ちなみに、私が見たときヒヨコをもらって帰っているのは、大学生くらいの女の人
でした?)
ヒヨコ釣り・・なんか可愛そうで、微妙な気持ちです。


おんまく祭り

2005.08.05 19:33|お出かけ!

                               (写真:おんまくHP より)

今治で毎年行われるお祭り「おんまく」は、
踊りコンテスト(団体)や、中四国最大規模の花火大会などが行われる
盛大なお祭りです。
ところで、「おんまく」という言葉は、今治の方言で、
基本的には"とても"とか"思いきり"という意味。つまり
思いっきり楽しむ祭り!です。
今年は8月6,7です。(花火は7日)
みなさんもいつか機会があれば行ってみてくださいね。
しまなみの橋をバックに見るととても綺麗です。


おんまくのお祭りの事でくわしくはココ↓
http://www.onmaku.jp/index.html

ケシゴムスタンプ

2005.08.05 18:08|出会った物
久々の更新です。


暑くなってきましたね?。みなさんも元気にお過ごしですか?

今日、こんなサイトを見つけました。 
「ケシゴムブログ」
http://plaza.rakuten.co.jp/keshigomunigaoe/diary/?ctgy=3

その中で鳥があったのですが、彫りやすそうな柄です。
ただ、確認していないので、どのくらいのサイズか分かっていません・・・・。
上手く彫れたらまたブログにのせます。
皆さんもぜひ挑戦してみてくださ?い。